■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
感動の歌
昨日NHKスペシャル 家族の肖像6「僕の家族~里親・里子の12年~」という番組を見て久々に心が動かされた。
ひろピーと同じヒロシ君という男の子の話だったんだが(笑)
彼には知的障害があり親に捨てられて施設で育つ。
そして、その施設の先生が自分の息子として引き取り育てて社会的な自立をさせていくドキュメントなんだが、彼の笑顔がメチャクチャいいんよ。
心からの笑顔っつーか、まったく周りを気にしない本心むき出しのその顔にドキッとしたよ。
番組の中で、彼がイルカの名残り雪を聴きながら涙流すシーンがあったんだけど、その曲は里子に出された子供のドラマのテーマソングかなんかで、彼は自分でそのドラマを録画して、「明日からはおばさんじゃなくて、お母さんと呼んで」ってシーンを何度も何度も繰り返し見るんよ。
すごくいい顔で。
んで、エンディングの名残り雪を神妙に聴きながら涙を流す。

彼は心からの感動を味わっている顔をしていた。

俺もいつかだれかにとってそういう歌が歌えるようになりたいと思ったねぇ。。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/071126.html

がきおやじ | 20:12:51 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

