■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
来年こそオレらの年ダ! byひろピー
ナニもしてないのに、ONPOOランキングベスト10に5曲もランクイン。

半分はがきおやじの曲ってこったよな。
イヤー、有難や有難や・・・。

このまんま、来年になだれ込もうと思っておりマス。

2/9の詳細は、年明けにでもサイト上にてアップするから、チェックよろしくどーぞ。

来年こそ、がきおやじ元年にすべくメンバー一同、張り切っておりますんで、変わらぬ応援よろしくお願いする次第・・・!

どちらサンも良いお年を!

2/9に逢おうぜ!

がきおやじ | 01:56:30 | Trackback(0) | Comments(1)
2007
今年がそろそろ逝こうとしている。

今年は俺個人にとっては毎年どおりの怒涛の一年であるとともに、一人になってみてはじめてわかった事がホントにたくさんあって、生活も音楽も精神も身体も恋愛もすべてにおいて考え悩みまくり、マジくたくたになっちまったよ。

けど、これはきっと転換のための準備期間みたいなもんで、あらかた峠を越した今思えば、溜まっていた膿が一気に噴き出したことで随分気持ちが楽になって、新しい年を向かえるのに相応しい態勢が整いつつある気がする。

今年俺にふりまわされたすべての人、ごめんなさい。今年俺に付き合ってくれたすべての人、ありがとう。
それから、がきファンの皆様、今年は俺達にチャンスを与えてくれてありがとう。来年からは心を入れ替えてスペシャルに頑張りますのでどうかまた御贔屓にお願いしますm(__)m


そして何より来年からまた一緒に夢を追うことになったメンバーとスタッフ達にあらためて


来年からまたよろしくっ!!


さらば2007!
さあ来やがれ2008!

がきおやじは逃げも隠れもしねーぜ!!!

がきおやじ | 12:41:11 | Trackback(0) | Comments(1)
クリスマスbyてる
あと一週間経つと年は明けて、新年の始まりがやってくる。
今日はクリスマス。恋人達に寄り添えと言わんばかりの凍てつき具合いも神の仕業か?
朝からパチ屋の仕事だったが、パチ屋のホールは暖かくいつも変わらず常連ばかりがいる風景にクリスマスの事さえ忘れていた。

そんな中、家を持たない一人の小さな浮浪者が入ってきた。いつもなら洗面所で顔を洗いスグどこかへさすらってしまうのだが今日はクリスマス、どこで手に入れたのか日本酒のワンカップ片手に休憩所に腰をおろしていた。ホールの暖かさに安心して酔いも回ったのかおっさんの目はうつろうつろ、夢見心地でいい顔をしていた。けど社員の方は店のイメージを守る為か「あのおっさんずっと居座るなら外に出してやる」的な事を俺に言っていた。それに気付いたのか、しばらくするとおっさんの姿は無くまたどこかへ消えてしまった。

もう少し休んどきゃいいのに。スゲーそう思った。よく分かんねぇけど、おっさんも暖かくって人が集まるトコが好きでそういった場所を求めてんじゃないかなって。
求めてくれんなら一緒に居ようぜって思った。

今日はクリスマス……

がきおやじ | 23:10:28 | Trackback(0) | Comments(2)
イヴイヴ by平野壮
明日はクリスマスイヴ

山下達郎とワムとジョン・レノンの歌が街を流れ、色とりどりのイルミネーションがこれでもかと素敵な夜を演出する

若者たちはこの夜にロマンチックなエロスを期待し、子供達はお菓子の家とオモチャの国の夢をみる

サンタクロースは我が子や恋人や妻や友達にサンザンクローして稼いだ給料から大枚はたいてプレゼントを渡さなきゃならない

今年の俺はクリスマスイベントのゲストでソロで少し歌う

来年こそはバンドでみんなに素晴らしいライブステージをプレゼントできますように

みなさん素敵なクリスマスを!

がきおやじ | 22:07:05 | Trackback(0) | Comments(0)
実は決まっとる byひろピー
20071221022133
復活ライヴ詳細、決まってるんでHPの準備が整い次第アップしやす。

オレのファンなら、黄色のTシャツ買えよナ・・・って、おぉっとネタバレじゃ。

正式発表はもうすぐ!

んでね、Excite Music Mallと連携のテレビ番組「Music B.B.」のネット局とOA時間を、らいぶれぽに実に判りやすく書いてくれたんで見てみてちょうだい。

http://blog.livedoor.jp/gakikuzu/

携帯はこちら↓
http://blog.m.livedoor.jp/gakikuzu/index.cgi


ライブ情報 | 02:21:33 | Trackback(0) | Comments(3)
バタバタ
パソコンがぶっこわれた(-_-;)
この年末の忙しい時に参るぜ…金もねぇしな。

まだまだいろいろやらにゃならんつーのに。はぁ。。


んでもリハは順調に進んで先日も新曲「愛しのイザベラ~有償ラヴ~」が仕上がったばかり。

跳ねた16ビートでベースソロやドラムソロもありで、なかなかファンキーなナンバーになったぜ!
復活ライブにはガツンと決めるよ。

年末はほんとバタバタになりそうだが、ま、バンドが進んでいりゃ、あとはまあどーにでもなるっつーか(笑)

がきおやじ | 10:22:11 | Trackback(0) | Comments(0)
見違えたぜ byひろピー
20071215190242
昨日はライヴに備えて楽器の改造・・・改造てなぁオーバーか。

タイコのパーツを交換。
こんな事、初めてじゃ。

オレの楽器に付いてるラグより、こっちの方が音いいですヨって事で、弟弟子のタカくんがわざわざ持ってきてくれたの。

因みにラグってのは、写真でパンダが指差してるトコね。

なるほど、持ってみるとオレのより軽い。
これつまり、それだけ楽器が振動する=鳴るっつーワケだ。

二人でいそいそと交換。

やってると、タムホルダー差し込むとこも緩んでるのが判明。
これもサウンドに悪影響。

オレどんだけ楽器放ったらかしにしてたんかなぁ・・・やっぱ楽器は大切にせなアカンね、と反省。

タカくんにも「師匠に怒られまっせ」と一喝された(笑)。

取り替えたラグでもって、ルックスはバッチシ。
しかし、通にしか判んねぇだろうなぁ(笑)。

早く音出してみてェ。



がきおやじ | 19:02:42 | Trackback(0) | Comments(2)
冬景色 by平野壮
年の瀬が押し寄せてきて、まわりはだんだん忙しい雰囲気に。
アタクシもかなりのハードワークに日々疲れきっておりますわい。

ちょうど十年前の今頃は茨城に住んでいてバンドと生活との葛藤に悩み「つくばおろし」なんて曲を作ったんよね。

今朝現場へ向かう車の窓から見える景色は霧で霞んでまるであの時の景色と同じ。
十年経ってもあいかわらず同じよーな生き方してるな。

今年もまた雪が降るんだろうか。

がきおやじ | 07:02:59 | Trackback(0) | Comments(0)
まだまだ準備中 byひろピー
復活ライヴの時に、限定復活グッズ(?)を販売しようと色々検討&準備しとる。

案は沢山あって、こないだスタッフ交えてミーティングしたんだが、予算が一番のネックなんでかなり絞り込んでるところ。

買う方も、そんなに沢山は買えないだろうしネ。

それと、ライヴの詳細もほぼ決まりつつあるんでHPをチェックしとくよろし。
ちょいとした企画も考えとるヨ。

お楽しみに!


がきおやじ | 23:46:39 | Trackback(0) | Comments(0)
リハ&ミーティング
なんかブログに拒否られてるみたい。。
五回位送信しても書かれてなくて、『テスト』とだけど打った単語はちゃんと更新してくれんの(´Д`)

というわけで、復活宣言から月一回のリハを重ねてやっと三曲ほど形になってきました!!いやー、どうだろ?復活第一弾!解散前と解散後の曲、みんなはどう聴いてくれんだろ??もう、反響が気になってしまうボク(笑)

ちなみにミーティングでは、ちょっと言い過ぎかもしんないけどみなさんの心と体に復活ライブを刻みこんで貰えるよう『隠し玉』を考え中でーす!
てなわけで、まだまだ試行錯誤段階なので後日、発表というわけで楽しみにしててくださいねー☆

がきおやじ | 22:02:13 | Trackback(0) | Comments(0)
準備もまた楽し byひろピー
復活ライヴまで、あと2ヶ月。

2ヶ月なんて、アッちゅー間だからねぇ。
事前にバタバタしないよう、色々と準備しとかなきゃってんで、打ち合わせは欠かせない。

でも、雑務に追われて肝心の音楽がショボショボじゃ本末転倒。

本音を云えば、オレは音楽だけに専念したいとこなんだが・・・そこは弱小手作りバンド(笑)、そうもいかんよねぇ。
ONPOOやExcite側との窓口もやらなイカンし。

それもこれもバンドのため、ファンのためと云い聞かせつつ・・・なぁんて、ンなオーバーなモンでもない(笑)。

色んな雑務や準備も、コトが動いてるっつー実感があるから、それはそれで、まんざらでもネ。
ま、やれる事はやろうっつーだけの事。

でも、ホントはジャーマネ&スタッフ欲しい(苦笑)。

あ、ひとつお知らせ。

このブログのコメントに早速エロサイトの書き込みが入った。イェーイ、メン!

んで、そのサーバーごとブロックしちゃったから(笑)万が一コメント書けないような人がいたら、HPトップの問い合わせフォームから一報ちょうだい。
まぁ大丈夫だと思うケド、念のため。

よろぴくどーぞ。

がきおやじ | 19:29:09 | Trackback(0) | Comments(1)
師走 by平野 壮
いやああ。。
テルも言ってるが忙しい忙しい。
師走ぢゃ師走。
今俺は朝4時半に起きて埼玉は川口の工事現場に行っている。
年末までに終わらせないとならない工事ってのが必ず年の瀬になるとあるのだ。

はぁあ・・・。
バンドの事を考えてる時間が全然足りないぜ。
これはある意味、生活に追われながら活動しているアマチュアの性でもあるんだが、今はそんなことを言ってる場合じゃないぞ。

これからがきおやじは復活して新たなる記念すべき第一歩を踏み出すのだ!!
副業なんぞに追われて疲れきってる場合じゃねーんだよ。

っつーことで、明日はまた朝早くから目一杯工事現場で働いて、明後日には待ちに待ったリハと打ち合わせぢゃ。
おーし。。やったるど!
どんなに疲れててもやっぱオレぁ音出してる時が一番安心できんのよ。
前に進んでる実感があるからな。
ドンドン前に進んぢゃるど!!




がきおやじ | 19:26:29 | Trackback(0) | Comments(1)
最近はbyテル
師走と言いますか、なんと言いますか…かつてないほどのバタコさん(アンパンマンね)でごさざいまして。やたらバタバタ走っております(汗)
一年の終りだろうがなんだろうが、そんなの自分の中では全くの無関心でいつも通り時が過ぎると思っていても環境と言いますか、周りはそうじゃないんだなとつくづく想う今日この頃…
来年になればもうすぐ23歳、ホントいつの間にかって感じの悲しい現実、今年の豊富に『いろんな事への挑戦』を掲げてるんですが、みのらず。。来年は少し大人ぶって、ゆっくりとそして大きく、ドーン!と構えた『大人の余裕』をテーマに切り替えて行こうと思います!

がきおやじ | 23:16:12 | Trackback(0) | Comments(1)
とりあえず仮オープン! byひろピー
以前のHPの時も、ブログ毎日更新を目標にやっとったが、なかなかそうもいかず・・・今回はまぁまぁ出来てるかナ。

この調子でイキたいもんですなぁ。

んでね、ちょっと色々あって昨日はオレ、バタバタだった。
勿論、バンドに関する事ね。

勿論、いい話よ。

来週辺り、発表するかなと思ってるケド・・・ま、楽しみにしてて。

新HPも実はトップページはとっくに出来てて、これがまた12月限定でしかプレイしなかった、がきおやじ流クリスマスソングのレア動画は見れるし、いい感じなのよね。

そこ見るだけでも公開していいんじゃないかなと思い、管理人と話した結果、コンテンツはまだ工事中だけど公開しようかっつー話になった。

まァ、見切り発車なんだけど、工事中でもファンならアクセスして損はないから。

http://www.gakifan.com/
このブログにもリンク貼ってありマス。

コンテンツも徐々に充実してくるんで、見てやってちょうだい!

がきおやじ | 23:45:11 | Trackback(0) | Comments(2)
おかげ様
いろいろ皆様に協力いただいたおかげで、早くもかなりいい方向に向いて風が吹いてまいりました!
懲りずに更なる協力をお願いするとともに、あらためて御礼申し上げますm(__)m

クリスマス前なのにプレゼント貰った気分ですわ。
まだ内緒だけど、ほんとイイカンジよ(笑)


俺ってこんな厚かましい奴に見えて実は人に協力をお願いするのがホント苦手でさ。
シャイっつーの?(笑)

いやマジ、フツーにライブに来てくれと誘うことやCD買ってくれと言うことにすら、なんか知らんが退け目を感じてしまったりしてさ、だから営業力がある人がついてサポートしてくれないと、宣伝すらままならんわけで…。

…そんでももう、ここまできたらなりふり構ってらんないし、アタマ下げて無理にでも皆にライブに足運んでもらって、音源買ってもらって、俺達はとにかく内容で精一杯お返しをすると。

それが一度解散にまで追い込まれた俺達がきおやじにとって一番必要な事だと思うんよ。
たくさんの人に聴いてもらいたい一心で必死にやってるんだから、少しでもその環境に近付けようと努力しなけりゃ。


だからこれから宣伝やらお願いやらで、ちとうるさいかも知れませんが、どうかがきおやじ必死の頑張りだと思って許していただきたいm(__)m
愛してます!

がきおやじ | 19:32:46 | Trackback(0) | Comments(1)
お久しぶり! byテル
どーも復活後、初の日記!
みなさん元気でしたか?ご存じの通り、また活動してくので応援よろしくでーす♪
さてさて、僕はと言うとですね。やっと家にネズミが出現しだすレベルにたどり着きました。レベルアップです。
そんなこんなで熱燗が欲しくなるこの時期、パーっと新年会迎えられるようにもうひと頑張りしますか!
でわでわ

がきおやじ | 22:42:40 | Trackback(0) | Comments(1)
レコード byひろピー
実はオレは若かりし頃、レコードを出している。

CDではナイぞ。

レコードが完全にCDに切り替わるギリギリの時に間に合ったのだ。

昔は・・・こう云うとオヤジの昔バナシになるけど、がきおやじのオヤジ担当なんだから、まぁ聞いてや。

当時、レコードを出す、ってのはその手間と予算を考えても凄い事で、今みたいに自宅で簡単にCD作れる時代ではなく、もっと云えば音楽そのものがコンビニエントなモンじゃなかった。

だから、手にしたレコードは擦りきれるほど聴いたし、簡単に人に貸したりしなかった。
宝物だから。

だからレコード出した、ってだけでステイタスになるような、そんな時代。

針ィ落として、自分のタイコが聴こえてきた時のカンゲキは、今でも忘れらんない。

今、世に音楽は溢れかえり、かつて宝物だったレコードにとって変わったCDなんぞ無造作に扱われ、アマチュアが自主制作で立派なCDをフツーに出す。

作ってる連中に、オレが感じたようなカンゲキはあるのだろうか。


がきおやじ | 23:19:28 | Trackback(0) | Comments(3)
ゲロッパ!
年末になって、副業のペンキ稼業がかなり忙しくなってきた(汗
このクソ寒い中、毎日毎日顔中ペンキだらけな平野壮です。

土曜の夜は早くもペンキ屋軍団の忘年会に誘われて、しがない応援職人なおいらはなんとか顔つなぎするために否応なく参加してきやしたっ!

ちょいと前の禁酒宣言もなんその、参加費の元を取るようにガンガン飲んで喰って、しかも賞金二万円につられて焼酎ストレート一気飲み大会にまでエントリーし、みごとデカいグラス3杯飲み干して優勝っ!!
がはは、ヒーローは負けるわけにいかんのだ!

・・・しかし、帰り道は久々のゲロッパ ゲロゲロでございやして、一夜明けた今もまだなんやら胃のあたりがむかついてる次第でございます。
もう歳やな。。

来年の復活までにやらにゃならんことが山積みで、いやはやホント師走でんな。
まあ、一つ一つ地道に片付けていくしかない。。
今回の復活のテーマは気長に地道にコツコツでありますからな。
どうか応援よろしくです!



がきおやじ | 22:45:55 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

