■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
パラノイア byひろピー
まー、とにかく毎日毎日、物凄く夢を見るんである。

大体、夢ってなぁ起きた時は多少憶えてるもんだが、ちょいとしたら忘れちまうもんで。

しか~し、ここ最近・・・うーん、2、3ヶ月くらいかな。
あまりに強烈っつーか、リアルに現実と区別のつかない夢が多すぎて、目が覚めた時、布団に入ってる自分をギモンに思ったりして「あ、夢だったんだ」と認識するまでに時間がかかるほど。
ホントに、しばらく「・・・?」と悩む。

んで、昨日・・・がきおやじ復活ライヴ本番の夢を見た。

物凄い数の観客。
オレ達は舞台に上がって、本番を待っている。

しかし、ドラムが物凄く遠い。遠くて叩けない。
いくら手元に引き寄せても楽器はズズッ・・・と遠くに行ってしまう。

それだけでも焦ってるところに、そのうち観客がコーフンのあまりか、盛り上がり過ぎて暴れ出し、客席は騒然。
収集がつかない。
もうメチャクチャで、ついにライヴ中止に。

平野壮が「明日に延期する事になったよ」と云うなり、当日の売り上げ(チケット代)の入った封筒をオレに預け(ナゼか80万も入ってた)これまたナゼか、自転車でサーッと帰って行った。

まー、その後も何やかやと続くワケだが、これなんか夢でヨカッタ・・・と目覚めてホッとしたケースね。

ま、夢も現実も紙一重。
全て脳で認識してる事に変わりはナイ。

結局、全ては幻に過ぎねぇんじゃねぇかと大分前から思っている。

イヨッ、こりゃますます狂ってきやがった。
ガハハ。


がきおやじ | 23:48:52 | Trackback(0) | Comments(4)
新曲経過by平野壮
近頃日記もサボり俺はいったい何してたかっつーと、実は新曲に掛かり切りになってたんよ。
テーマは超ベタな売れ線ラブソング(笑)

もし音源作るならメインに持っていきたいからそりゃ必死に毎日考えてた。もう復活までには間に合わなそうな感じだから、いっそ時間かけてトビキリをとね。
その甲斐あって今までにない感じのが出来そうよ。
昨日リハーサルでちょいと時間があったから軽く合わせてみたんだけど、俺的にはかなり手応えがあった。
まだ歌詞やアレンジなど作り込むことはいろいろとあるけど必ずいいのができるはず。

楽しみにしてておくれ。

がきおやじ | 10:15:10 | Trackback(0) | Comments(3)
つひよしたうをかbyてる
あの日から数日経ってとうとう幻覚をみるようになった

そろそろ、ヤツが現れるころだわ


ああああ来たキタキタ




























なんつって!

昨日、久しぶりに金縛りにあって幻覚が見えた!別にヘビやら歪んだ人とか見えたわけじゃないよ!部屋の隅に置いて無いモノが何故か置いてあっただけ!

3、4年前は毎晩の様に金縛りにあってたけど久々だったわー♪
ちなみにタイトルは本気でラリった感出すために適当に打ってみただけ!イェイ


がきおやじ | 02:52:08 | Trackback(0) | Comments(3)
ゲゲゲも墓場も byひろピー
20080117005256
以前、墓場鬼太郎のアニメ大期待!っての書いたよネ?

それこそもうOAを、指折り数えて待ってたんだケド、実際は不安も入り混じる期待だったワケで。
原作っぽい作画設定だけで、まるで「今風アニメ」になるんじゃないか・・・ってネ。

しか~し!

あまりにスンバラシイ出来で、コーフンしっ放し!

水木貸本劇画テイストを、こうも見事にアニメ化したか・・・っつー感動。

OPからして、水木原作をポップアート化してて、センスの良さを感じさせてくれたし、EDの猫に至るまで水木ファンにはタマラン。

オリジナル声優の野沢雅子サン、やっぱ素晴らし。
ちゃんと「墓場鬼太郎」になってる。
しかし若い連中にゃ、悟空親子に聞こえんのかなぁ?

ま、あまりの素晴らしさに、録画した後3回くらい観てしもた。
そんな作品、ここ何(十)年もなかったヨ。

そんな素晴らしい鬼太郎を観た次の日曜は「ゲゲゲの鬼太郎」。

今回は、小豆洗いが「ちゃんちゃんこサンド」、つるべ落としが「ゲゲゲスナック」っつー鬼太郎グッズで、売り上げを競うっつーオハナシ。

去年から始まった本シリーズはぶっちゃけ、もう原作とは別モンになってるが、そこはそれ、それなりに面白く観てるんだよネ。
ダチも参加してるし(笑)。

んでネ、ふらっと入ったコンビニで小豆洗いが売ってた「ちゃんちゃんこサンド」がホントに売ってた!
こりゃビックリ。
迷わず買い。

こういうの楽しいよなぁ。

あ、かつてワタシが小豆洗いと呼ばれてたとかないとか、っつーツッコミはナシでネ・・・ムニャムニャ・・・。

がきおやじ | 00:52:57 | Trackback(0) | Comments(4)
気付いてしまった…byてる
俺、とうとう気付いてしまいました…
来月で23歳になろうとする自分でありますが、今さらながら気付いた大変な事実があるんです。

今日、ひろぴーん家に行きステッカーの切り分けを酒呑みながらしてたわけなんです、まぁまぁそんな地味な事務的作業を終えて、しばしば呑んでたわけなんすよ。
そんでナント!今日ひろぴーん家ではカレーを作っていたんすね、昔ながらのワンタッチカレー!
海ホタルに売ってる「昔懐かしの味」がワンタッチで味わえるという美味しい一袋(^-^)v


頂きました!うまかった!…

うまかった!?
そうです、そうなんです!我等日本人!カレーっつうもんはいつ、どこで、誰が作ろうがうまいじゃないっスか!わかるでしょ?
でもね、気付いてしまったんすよ…出来れば気付きたくなかったッスよ……



うちのカレーに未だ馴染めないってコトに(´Д`)

何故だ!店や他のウチで食うカレーはめちゃめちゃうまいのに自分家のカレーが…カレーが…カレーがぁぁぁぁぁ!!!

普通カレーって基本的にはうまいもんじゃないっすか!なのに馴染めない。23年目の新事実に気付いた自分であります。
次にカレー作る時、どんな作り方してっか徹底検証するのが一月の目標。


ちなみにですがウチの味噌汁にも馴染めない……

がきおやじ | 00:35:00 | Trackback(0) | Comments(2)
緊急! byひろピー
ONPOOのスタッフとのやりとりやら、HPの打ち合わせやら、グッズの管理やら、何やかやとキリがないほど、もう今や完全にがきおやじのジャーマネと化しております、ひろピーです。

まぁこの際、雑用は全部引き受けて、メンバーには音楽に専念してもらおうかと・・・って、ウソじゃ!
オレもそんな余裕ねぇんじゃ!
何つってもリハビリの身やど(苦笑)。
他のメンバーも何かやれー(笑)とか云いつつ、実はもう一つありやす。

これ重要!かつ緊急!

ONPOOの企画「ライヴにこそ真実がある」をテーマに行なっているイベント「LIVESTAR's FES」の第4回目ってのにエントリーしてんのよ。

開催日は5月3日(祝)、会場はShibuya O-WEST。
出演すんのは4~5組+ゲスト1組。

今回はユーザーによる投票を行ない、その結果をもとに出演アーティストを決定って事らしい。

1月31日にユーザー投票〆切り!

このイベント、例のExcite Music Mall連動テレビ番組「Music B.B.」でかなりOAされんのよね。
で、ぶっちゃけ、競争率そんな高くない。

そこのアナタ!
急いで投票して!投票の仕方は、ライヴレポに丁寧に解説してくれたんで参照して↓

http://blog.m.livedoor.jp/gakikuzu/index.cgi

ホンマよろしく!

がきおやじ | 01:58:52 | Trackback(0) | Comments(2)
ラブソング by平野壮
先日のリハーサルの時メンバー集まってワイワイ話してて、やっぱりどうしても新音源が欲しいということになった。

とはいえ作る予算もないし、まだぜんぜん予定はたっていないんだが、もし作るならイチ押しの一曲を新しく描きたいという話しになり、どーいうのがいいか相談した結果、超ベタなラブソングに決定(笑)

しかもコード進行やらテンポやら内容に関してもいろいろと制約をつけて希代稀なれなる、がきおやじ的ラブソングの製作に乗り出した平野壮です。

こいつが完成する頃には録音できる状況になっているといいなぁ(^^)

すげぇの作るぜ!

がきおやじ | 13:58:26 | Trackback(0) | Comments(0)
怒涛の案内ラッシュ! byひろピー
復活ライヴまでいよいよ後1ヶ月。

ゲネプロやったばっかで今日、2/9限定グッズも一つ出来上がってきて、いやがおうにも実感の湧く今日この頃ですわ。

2/9の先行予約、先着10名様に限り、ささやかだけど特典あるの知らない人も多いみたいネ。

HPちょこちょこ更新してるから、マメにチェックしてみてちょうだい。

出来れば、このブログもHPトップからアクセスするようにしてもらえればチェック漏れも少なくなるかと。

んで本日、ケータイサイト「ファンモバ」にて、着うた配信開始!

タイトルが「ヒーローになりたかった」(笑)。

思いっきり「少年の唄」が抜けてるが、これは事務所に云わなきゃだなぁ。

ま、それはいいケド、この着うたはExcite Music MallやONPOOにアップしてるシングルver.でなく、アルバムのストリングスver.。

良ければ、サイトに登録してダウンロードしとくんなはれ。

ライヴレポに、サイトへの詳しい行き方あるんで参照しちくり↓

http://blog.m.livedoor.jp/gakikuzu/index.cgi

あ、ONPOOって云えば、ランキングベスト10の中6曲がオレらの曲で占められております。
先週、何曲か落ちたんだけど。ビックリ。

んで、「スカトロポリスに休息を」を新しくアップしやした。
承認が下りるか心配だったが(笑)無事承認。うはは。

んなこんなで、怒涛のインフォメーションでしタ。

どちらサンもよろしくどーぞ!

がきおやじ | 23:39:15 | Trackback(0) | Comments(2)
ライヴやってもうた(笑) byひろピー
既に2/9のゲネプロに入っております。

本番まんまの通しリハーサル、もー、叩きっ放し!
本格的に、手の皮がムケてしまいました。
リハビリの身にはキツい?なぁんて事ぁないヨ。
着々と復帰の実感が(笑)。

ンな事ぁいいんだケド、2/9後のハコとして、以前から目ェ付けてたコヤにリハ後、三人で行ってきた。

お客全然いなくて、オーナーと話した後、一曲やってもらえませんかと。

ほなやりまひょか、と舞台で用意してる間に一般の客が入ってきた。

しかし、コヤ側は構わずやってくれっつーんで「トタン張りの家」を。
一曲でやめるつもりだったんだが、コヤ側の「もう一曲!」のリクエストに応え、「夕立哀歌」を。
一般客に配慮のソフト路線?(笑)

計らずも、突然の再結成プレシークレットライヴになってもうた(笑)。

コヤ側の反応は上々。
いつでもどうぞ、って事なんで、第二弾ライヴはそのコヤが有力・・・かナ?

決まれば、2/9にも発表するけど、HPもチェックエヴリデイよ。
よろしくどーぞ。

がきおやじ | 01:44:27 | Trackback(0) | Comments(3)
平野壮の抱負
2008年あけましておめでとうございます!

いやはや、正月早々かなりバタバタしてましてパソコンは使えないし携帯はどこかに消えるしでご挨拶が大分遅れましたが、今年もどーかひとつよろしくお引き立てのほどを。

さて、本年は私、なにを隠そう年男なんでございます。
いつもネズミのごとくチョロチョロと動き回ってはおりますが、今年はがきおやじの復活も決まり、羽根のないドブネズミみたいな俺も今度こそ空を飛ばねばならない今年なんです。

窮鼠猫を噛むと申します。
猫でも虎でもライオンでも今年は命懸けで噛み付いてやろうと思っております。そこで今年の抱負をば。


根元を固める!


これでいきます。
浮ついた気持ちはもう捨てますわ。
甘えないで本気でいきます。

金がないとかヒマがないとか疲れたとか身体の調子が悪いとか、そーいう言い訳を一切しないために根元を固めて万全の状態をつくる一年にしたい。

メンバー全員がいつでも勝負できる態勢を作る。
資金の面は特に難しいかもしれないが、それができなけりゃまた確実に解散の時みたいな状況になる。

だから、ライブのギャラやライブハウスのレンタル料金なんかについてはかなりシビアになるかもしれない。

今までみたいにノーギャラで義理のために出演するようなライブってのはまずできない。
だからおのずと本数も限定されてくる。
そして必ずプラスの収支でそれを活動資金にする。

今まで世話になったところには申し訳ないけど、がきおやじの存続のためどうか理解していただきたい。

ファンのみなさまにはライブ本数を減らす分グレードアップしていいステージにするので、どうか必ずライブに足を運んで欲しい。


長々書いてしまったけど、がきおやじは必ず今までと一味も二味も違うバンドになります。
どうかどうか本年もよろしくお願い致します!!

がきおやじ | 18:31:31 | Trackback(0) | Comments(0)
明けました byひろピー
2008年、全国的に元旦!賀正!
皆さん、おめでとうござんす。

早速ではございますが、元旦早々、モバイルサイトオープン!
こいつぁ春から縁起がいいわい。

http://gakifan.com/i/

PCサイトのトップから、QRコードでもアクセスOK。

PC、モバイル共にライヴ詳細アップしてるから、ちゃあんとチェックしなきゃダメよ。

再結成発表から数ヶ月。

大変にお待たせしちゃったが、今年は本格始動の年。

いよいよ迫ってきた復活ライヴに向けて、気を引き締めつつ更なる応援を、どちらサンも隅から隅までズズズィ~ッと!
御願い奉りまするー・・・。


がきおやじ | 18:17:28 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

