■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ライヴ詳細 byひろピー
4/5に予定していた次回ライヴ、詳事情により12日に変更になりました。

5日のつもりで予定組んでくれてた方々にはスマンです。
何ぶん、コヤ側の都合なもんで・・・。

んで、今日最終的な話を詰めてきたんだが、今回は4500円っちゅー、高めの料金になっております。
これはバイキング形式の飲み放題、食べ放題っつー事なんで御理解を・・・今度のコヤは基本的にレストランなんだわ。

でも、おトクだと思うよ。
ちゃあんと飲み食いする時間も作りますんで、ライヴの合間に食事も楽しんで下さいな。

今回もみっちり2セット。
ラヴソングも聴けるかなっと。

今から4/12は横浜!と、手帳には書いておきましょう。
ワカットルね?!

がきおやじ | 20:11:50 | Trackback(0) | Comments(0)
変更のお知らせ
がきおやじの横浜ライブの日取りを4月5日(土)から4月12日(土)に変更することが決定いたしました。

以下が詳細です。


場所:関内ヤンキース(関内セルテビル12F)

日時:4月12日(土)
オープン18:30
スタート19:00
2ステージ制

チケット:前売り当日とも飲み放題、バイキング付きで4500円


友達誘ってサタデーナイトをフィーバーしようぜ!

がきおやじ | 20:01:21 | Trackback(0) | Comments(0)
嵐のあとby平野壮
20080225182605
風吹く中新曲のリハやってきました。
いやあ曲聴かせる時に赤面したのははじめてかも(笑)でもなかなかいい感じにまとまったよ。
今までがきおやじが拒んできた一線をかなり越えた恥ずかし優しいラブソングですな(笑)

リハーサルのあとレコーディングに関しても話しあったんだけど、やはり先に代金もらって作るのはリスクも大きいね。製作費はペイできても、売りはじめた時にはもともとのファンはみんな持ってることになるからギャランティーが出ない。
個人的なギャラにならんでもバンドの活動資金が増えないとなると厳しいのよね。

やはりレーベルなりプロダクションなりに所属して費用を立て替えてもらい売り上げの何%かを返していくほうがやりやすい。
とりあえず次のライブまでは新曲作りと平行しながらインディーズプロにばんばんプッシュかけていく方向にまとまった。

インディーズ情報詳しい方いましたら是非情報を!
音源作ってくれるとこならどこでもいいよ。
看板バンドになるくらいホント一生懸命やるからさぁあ

がきおやじ | 18:24:57 | Trackback(0) | Comments(2)
出来ちゃった(はぁと) byひろピー
20080225171640
しばらく誰も書かんと思うたら、1日に二人も書いたりして、まぁセワシないブログですなぁ(笑)。

以前のがきおやじブログは、ローテーション決めて書いてたんだが、昨日みんなで話して、カタイ事抜きに書きたいヤツが書きたい時に書けばいいじゃん、っつー事になったんで(笑)不定期ながら、皆さんよろしゅう。

昨日・・・と云えば、例のラヴソング、もう出来ちゃったよん。
2時間もかからんかったわ(笑)。

最初、セッティングしてる時に平野壮がちょびっと弾き語ってたんだが、ベタを通り越したその世界に思わず爆笑してもうた。

これは笑いますよ、皆さん。

んで、アレンジはもう・・・スルスルッと。
途中、コードの響きだけオレがこだわったんで、そこだけ多少時間喰ったが、それ以外はウッソぉ~っつー位、スムーズに。

まだ歌詞が全部出来てないんだけど、出来上がりがオソロシイ・・・(笑)。
笑わずに最後まで叩ききれるのかオレ!

時間が余ったんで、別の曲にも、ちょい取り組んだ。

これはイザベラの好評を受けて、ソウルチックな線を狙ってる。
R&Bっちゅーか、モータウン系かナ。
こっちも期待してねん。

ちゅーワケで、リハ後はスタッフの沖縄土産、泡盛呑み比べ大会に突入。
久々に呑む泡盛に、一同舌鼓。
大いに盛り上がりましたとサ。

もう一つの土産、なんくるないさTシャツをウチのパンダに着せてみました。
うはは。

がきおやじ | 17:16:40 | Trackback(0) | Comments(0)
冬の嵐 by平野壮
明日は新曲のリハーサル。復活からずっと頭ん中でなりっぱなしの同じメロディ。
ベタなラブソングほど、ありふれていながら作るのが難しい歌詞はないな。

ありきたりの言葉で作らなくちゃならないのに、ありきたりの言葉ではありきたりなんだよ。
だからありきたりに聞こえながらも実はありきたりでない言葉を使って、ありきたりなラブソングとして完成させる。
これは職人技だね。

一人で悩んでてもはじまらない。俺はバンドマン。ここは、がきおやじミラクルに期待しよう。


しかし今夜からまた冬の嵐が吹き荒れるそうな。
全く天気にゃツイてねーなぁ。
雪とか降んなよな。。

がきおやじ | 07:57:44 | Trackback(0) | Comments(1)
日記的にっきbyテル
どーも、お久しぶりです。
ひろぴー日記からお呼びがかかったようで(笑)

いやー、復活ライブは雪の降る寒さでしたが、もう朝の陽は暖かいッスね

そうそう、少し前の昼間のTV番組『二時チャオ』(仕事が遅番の時は大体見てる。ワラ)で、秋葉アイドル「しょこたん」がゲストに出てたんだけど彼女は一日にブログ80回も更新したこともあるらしい。スゲーよな。一体何書いてんだか今度みてみよっと♪
ま、とりあえず見習わなきゃね。(笑)

てなわけで「日記的にっき」まんまだけど、今日の出来事を書いちゃいます。実は単純な日記って今まであんま無いパターン。ヨロシク!

えー今日は、パチ屋の仕事は早番で、ちなみに昨日は遅番だったんです。この組み合わせは俗に「遅早」と言いまして、夜仕事終わって朝早く仕事が始まるという、もっとも嫌われる出勤タイプなんですねぇ~。まぁ、不規則は慣れっ子なんで「遅早」も苦じゃないんスよ。

ただ…

昨日、帰ってから自分で髪切ったら夜中の4時過ぎ位かかってあんま寝れなかったんすよ、しかも前髪切りすぎたし(泣)

でもまぁ、そんなこんなで朝の七時位には起きて仕事に行きますわなー、挨拶がわりに目を擦りながら「寝っみぃー」なんてつぶやきながら

んで、仕事始まる訳ですよまずは、お店の周りの掃き掃除から!いつもは楽勝で終わるんだが、ナント!!
発見しちゃいました!!

そこにあるのは





「ハトの死骸」ではあーりませんか!!

にやられたのかそれとも、羽根が店の地下駐輪場にそこらじゅう散乱して、本体は見るも無惨な姿…

ただでさえ無いテンション。さらに下がります。

素手じゃアレなんで仕方なくゴミ袋を手袋変わりに掴んで捨てましたよ。はぁ~、思い出すだけで嫌だわー。

そんなこんなで、無事仕事も終わり、ウチに帰って買物に行ってきました。ちなみに今日は
ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、キャベツ、鶏肉、ホウレンソウ、アジの開き、ケチャップ、しょうが焼きのタレ、プリン2パック(←ばぁちゃんが好きなんだ。笑)を買ってきました。イェイ

まあまあ、そんなこんなで夕飯食べ、金曜ロードショー「耳をすませば」をバックに流しながしばらくウトウト、

眠気ざましに風呂に入り、乾いた喉に一杯やるか!
と冷蔵庫からいつもビールが置いてある棚に手を伸ばし一口飲んでみたら……




甘っ!!!

へぇ~、ビールも甘く感じるんだ。疲れてんのかな?っと、缶を良く見たらそこには






「☆カシスオレンジ☆」

と、爽やかに書いてあって凹みました。

そんな一日でした。

がきおやじ | 06:14:09 | Trackback(0) | Comments(2)
情報タイム! byひろピー
しばらくブログの更新が滞っておりますが、多分、平野壮はリハーサルを控えて、新曲でアタマがイッパイだと思われます。
テルは・・・いつも通り(笑)。

ならばワタシから、最新情報をば。

Excite Music Mall、みんな見てくれてんのかワカランけども、復活ライヴの動画アップしとるよ。

ライヴ直後に「笑唄」、昨日「愛しのイザベラ」をアップ。

当日お越しになった方々は、あの日に想いを馳せるもヨシ、来なかった方々は新曲のムードを味わっとくれ。

Excite Music Mallがシステム変わったみたいで、ランキング10位になっとります。
また盛り上げて欲しいとこではあります。
ONPOOもネ!

そろそろ復活第二弾ライヴの詳細も決まるんで、HPはチェックしといてねん。
みんな意外と見てないんだよなぁ。
某SNSサイトだけ見てても、ほとんど情報は載りませんヨ。
悪しからず。

ンなこんなで、Tシャツの通販やろうかどうか悩んでる(笑)ひろピーでした。

がきおやじ | 21:13:42 | Trackback(0) | Comments(2)
新曲裏バナシ byひろピー
復活ライヴから、ナントもう早一週間。
去年は遠い道のりだと思っていたのに、イヤハヤ月日の経つのは早いモンでアル。

その復活ライヴでいくつかの新曲を披露したワケだが、平野壮の日記にある通りダントツ人気の「愛しのイザベラ」。

実は、この曲は解散前に「ちいっとリズム主体の曲もあった方がええんちゃう?」と、スタジオで遊んでたテイクが残ってて、それを再結成した時にメンバーに聴かせたワケ。
みんな忘れてたが(笑)。

んで、まぁ今回、陽の目を浴びたワケだけども。

スカトロもそうだが、このテの曲は全く悩まずにすぐ出来る。
安易と云えば安易だが、つまり手慣れてるって事か。

その代わり、2セット目ラストに演ったタイトル未定の復活ソング、これなんかはメチャクチャ悩んだ。

復活した「バンド」をアピールしよう、とメンバーが交互にヴォーカル回すとか、そういうアイデアはすぐ出てくるものの、アレンジは二転三転。

バウンスからイーヴンに、とか色々と小賢しいリズムチェンジやらやってるが、正直、今でも迷っている。
音源化する時は全然変わっとるかもワカラン。

まぁそんな感じで、曲を作るというのは楽しくも苦しい作業ではございますが、次回のリハーサルからはまた新しい曲に取りかかる。
例のラヴソングね(笑)。

今回は「超ドシンプル」に行こうかと思いつつ、いざ楽器に向かえば、どうなるか判りませ~ん。

うはは。

がきおやじ | 20:05:00 | Trackback(0) | Comments(4)
課題 by平野壮
復活劇が終わりほっとしたのも束の間、アタクシに課せられた次の課題は、なにを隠そう新曲づくりであります。
前作『愛しのイザベラ』はなぜかかなりいい反響でしたな。みんなこんな感じも好きなのね(笑)


しかあし、次はラブソングなんであーる。
恋愛なんてちゃんちゃらおかしいテーマで曲なんぞ描けるかっ!

…てなことを若い時分は思ったもんでして、ラブソングがないでもないのですが、若干照れながら作っていた気がするんですが
今、この歳になるともうそろそろ歯の浮くよーな台詞も恥ずかしくなく自分のことばとして描ける感じがするんですな。

復活前から練っていたアイディアをもうひと捻りして、現代風流行歌の中にほとばしるイブシ銀みたいな若い女の娘がジュンとくるような作品を作りたいと思います(笑)



がきおやじ | 17:53:30 | Trackback(0) | Comments(2)
御礼 byひろピー
ついに迎えた復活ライヴ当日。

当日の様子は、ライヴレポを参照してもらうとして・・・
http://blog.m.livedoor.jp/gakikuzu/index.cgi

今回の復活に関して、実に様々なスタッフの力なくしては、この日を迎える事は出来なかった。

復活署名運動を起こし、出来る事は何でもやると立派なHPを作ってくれた、ふうた。
打ち合わせのために、この半年っちゅーもの、遠い鴨川から幾度となく夫婦でわざわざオレん家に足を運んでくれた。

オレん家に何度か来て、オレの楽器のケアやリペアを全てやってくれ、大雪の中ドリフトしながら(笑)リハーサルにも付き合い、当日はバンド全体のケアまでやってくれた、我が一門の弟弟子TAKA。

Excite Music Mall始め、ネット上での配信など全てやってくれてたmayuを始めとして、他にもまだいるよ。
影で色々とフォローしてくれた人の恩も、オレは忘れてない。
来てくれたファンのみんなは勿論の事・・・!

そして、コヤを貸して下さったスモーキンブギの方々に、物凄く善処していただきました。

がきおやじ復活に関わった、盛り上げてくれた全ての方々に感謝します!

こういう連中がいるから、頑張らなしゃーないやないか(笑)。

がきおやじは幸せ者です。

がきおやじ | 00:08:51 | Trackback(0) | Comments(3)
復活いたしました!
雪の中、そんでもたくさんの人に迎えられてがきおやじは華々しく復活いたしました!
沖縄のブラザーたちから豪華な花が届いたり、他にも花やメールでお祝いが届いたりと、ホント皆様のあたたかさに今更ながら深く感謝しております。
ありがとうございます!!
新宿スモーキンブギのスタッフの皆様、がきおやじスタッフの皆、会場には来れなかったけど心んなかで応援してくれていた全ての人々にあらためて御礼申し上げますm(__)m


さて、ほんでもってここからがホントの勝負なんであります。
復活できたと浮かれとる暇はないのであって、ここからどういう勝負をするかが本題なんで、メンバー、スタッフ一同更に気合い入れてこの先を考えていきたいと思います。

どうか皆様、これからも応援ヨロシクお願いしますぜ!
マジ、必死でやるからね!


さぁ、どうしてやろーか。。

がきおやじ | 08:05:35 | Trackback(0) | Comments(0)
ついに・・・明日! byひろピー
泣いても笑っても、ついに明日と相なりました。

しか~し!平野壮、風邪?

実はオレも今週アタマから風邪っぽくて。
滅多に、いや全くつっていいほど風邪なんぞ引かないのに。
ナンデこういう時に・・・。

ヤバいと思ったオレは、スーパーにニンニクを買いに走り、それかじってひたすら寝た。
まぁ、大丈夫よ。

し、しか~し!
風邪よりも・・・雪!
雪の予報が出とるやないか!

こないだの最終リハも雪。本番もかい!
全くどこまでツイてないんじゃ、がきおやじ!
復活してもこんなんかい(苦笑)。

頼むから降らんといてくれ~。
これからいい子になりますから・・・どうかどうか。
淳子のお願い。

と、まぁ悲喜こもごもの本番前夜。

アタマの中は色々イッパイイッパイではございますが、以前同様、魂削って演ります!
それはカワランぞ。

雪だろうが嵐だろうが、どうか一人でも多くの方々のご来場を願いつつ、筆を置くとしよう。
あなかしこ。

みんな、やっと会えるな!

明日待ってるぜ!

がきおやじ | 19:04:50 | Trackback(0) | Comments(4)
あかん(>_<) by平野壮
思いきり風邪引いてもうた(汗)
昨日クソ寒い雪ん中を住宅の水洗いの仕事でびしょ濡れになったのが効いたわ。。

ひろピーもなんか今具合悪いらしいし、先週はテルが大熱出したし、もうバタバタやな(笑)

体調管理もプロの仕事やし、はよ寝て土曜までには治すぞ!

どうか皆様も風邪にはご注意を!!


がきおやじ | 16:01:33 | Trackback(0) | Comments(1)
あと少し
とうとう復活まで一週間を切って、気持ち的にもだんだん実感が湧いてきて、ワクワクと不安とで、もーおかしくなりそ。。
なんだかんだ準備期間長かったなぁ。
日曜日に最終リハーサルを終えて、準備もほぼ万端。
今回はスタッフ陣も豪華で、なんとローディー付きだって(笑)
本格的やねぇ。
いやがうえにもテンション上がるわい。

まあでも、このライヴはゴールじゃなくて、あくまでもここから始まるんであって、復活ライヴはこの先活動していくための意思表示とか前夜祭みたいなもんだからね。


あと少し残った準備をきっちりやって、必ず素晴らしいステージにしますんで、お楽しみに!

さあ、もうひと踏ん張り頑張るぜ!!






がきおやじ | 12:29:27 | Trackback(0) | Comments(0)
いよいよ・・・ですナ byひろピー
イヤー、ご無沙汰しておりました。
ここしばらく色々とバタバタで、更新も出来まへんでした、ひろピーです。

復活ライヴまで一週間を切って、今日最後のリハーサル。

しか~し、このスンバラシイいい天気のおかげで平野壮、一時間遅刻~。

結局、更に一時間延長して何とか・・・って感じかナ。

リハーサルもそうだけど、リハ前に今回ボーヤやってくれるTAKAチャンが、工具とパーツ持って来てくれたんで、楽器のチェック&修理。

長年の相棒だったが、不具合によりしばらく眠ってたグレッチのスネアが、約3年ぶり位に復活!
やっぱ、これですヨ、奥さん。

リハ後もタイコ全般の最終チェックして積み込み、後は本番待つだけ。

イヤー、実感湧いてくるねェ。

ところで本日、復活第二弾ライヴも決まったよ。
9日に発表するかな。

それと、HPのトップが動画共々更新されております。

なかなか力作な動画になっておりますんで、是非見てちょうだいな。

ちゅーワケで、今週土曜!土曜よ!
ワカットルねぇ?ワカットル、ワカットル・・・。

がきおやじ | 23:35:37 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

