■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
タイトルby平野壮
ニューアルバムの打ち合わせも順調に進み、決まってないのはジャケットデザインとタイトルくらいだ。
がきメンバーはやると決めたら行動が素早いのよ(^^)
ただ、残りの二つはかなり重要なことだから慎重に考えなアカン。
ジャケットは写真にすることはもう決まってるから、まあ撮影してから撮れた絵を見て決めるにしても、タイトルは早急に決めないとタイトルロゴを入れる都合上写真の構図が決まらないのだ。

ばらっく式の時にも悩んだが、蓋をあけてみればなかなか好評で、まず成功だったと思う。
復活を機にしたアルバムだけに、今回は新生がきおやじの先行を占う大切なアルバムになるから妥協はできん。

さてどんなタイトルにしようか。。


がきおやじ | 18:21:01 | Trackback(0) | Comments(0)
拝啓お子様ども byひろピー
音楽ってのは、まさにタイムマシンで、聴くだけでその曲を聴いてた頃の状況や風景・・・色んな事を思い出させてくれる。

ニュースフィルムの類いにゃ、必ずその頃のヒット曲がBGMで流れるわね。

音楽が記憶を呼び覚ますのだ。
特にガキの時分は感受性も豊かだし、今に至るまで音楽の記憶も鮮明だ。

勿論、オレにもそういう音楽は多々あって・・・後に自分が演ったモンも含めて、あまりにも膨大だからいちいち書かんけども、誰しもそうだと思う。

さぁ、今度は自分が音楽を送り出す側になって、早20年を超えた。

昔やってた、地獄のぬいぐるみバンドの仕事。
観客は親子連れがメイン。
あまりにも過酷な状態の中、せめて観てるガキどもが少しでも音楽や楽器に興味持ってくれりゃいいなと思ってた。

オレがガキの頃は、エレキやらドラムやらって見た事もなく、身近なモンじゃなかったから、興味があっても敷居が高かったのよね。

まぁ今とは時代も違うし、田舎だったって事もあったろうが・・・。

こないだのライヴの時とあるガキに、その日使ったスティックをプレゼントした。

音楽を、今日のライヴをいい感じで心の引き出しに入れておいて欲しい、ってネ。

まだ小学校にも行ってないガキが音楽のある風景の中にいた、ってのは後々本人にとって財産になると信じたい。

まぁ、記憶がなくなってもバチは残るだろう(笑)。

願わくば、大人になった時、がきおやじの音楽がちゃんとタイムマシンになってる事を・・・。

そう云やァ、ぬいぐるみバンドやってた頃のガキ共・・・考えてみりゃ今は20代半ばか、30代になろうかってトシか・・・うーむ(苦笑)。

ヤツらに、バンドを観たっちゅー記憶はちゃんと残ってるんだろうか・・・。


がきおやじ | 16:04:39 | Trackback(0) | Comments(0)
恩を音で返すby平野壮
お暑うございます。

もーこりゃ初夏の暑さやねぇ(+_+;)
トタン屋根は焼けこげて乗ってるとダラダラと嫌な汗がいっぱい出てきますわい。
さすがに寒がりな俺もシャツ一枚になって肉体労働に励んでおります。
関東でこれじゃ沖縄あたりはもう海に入れるくらいの感じやろね。

…そーいえば三年前の今頃はラジオで沖縄のあの狭い静香荘ってアパートに合宿してたんよねぇ…
瀬長島で貝とか蟹とか取って食ったりね(笑)
しかし、沖縄のやつらにはホント世話んなった。
一ヶ月間丸々ほとんど自分らの金使わずに飲んで食って観光も釣りも音楽もなんもかも楽しんだよ。趣味がおもてなしだって。みんな金なんかねぇのにさ。
ひろピーなんか帰りたくねーって帰りの飛行機で具合悪くなっちまってたよ(^^)

いい番組だったし、いい出会いだったなあ。。
あん時ゃホントあつかったよ。
体もハートも。

今回作るCDが着実に売れてくれれば、また沖縄への凱旋ライヴもぐんと近づく。
音楽やってる限りはブラザーたちに受けた恩はやはり音で返すしかないからね。
頑張ってまた沖縄に行こう。

どうか、みんな協力してくれm(__)m



がきおやじ | 12:41:54 | Trackback(0) | Comments(0)
録音前 by平野壮
ニューアルバムの制作で頭がいっぱいだ。

なんせ待ちに待った録音だから今まででも最高のものを作りたい。
ジャケットも今まで避けてきたメンバーの写真を全面に出すものにするつもり。無論費用や時間にきつい制約はあるものの、これだけモチベーションがあがってきていれば、必ずいいものができるはずだぜ。

あーしてやろうこーしてやろうと妄想にちかいアイデアが浮かんでは消えていく。きっとテルもひろピーも同じ状況だろうな。

出来上がっちまえばまあ、まっとうにきれいな形になるんだが、そこに至るまでには作り手のいろんな葛藤やら計算やら作業があって、それがまた作品作りの醍醐味でもあるわけだ。

歌詞の校正、写真撮影、曲目曲順決め、バック演奏のアレンジ、ジャケットのレイアウト、タイトル決め、各曲の譜面作り、プレスや印刷の手配、レコ発の用意、宣伝、オナニー。


録音に付随するいろんな作業は、はた目にはなかなかわからんが実はかなり大変なのだ。
まずはオナニーから頑張っていきますわ




がきおやじ | 08:31:20 | Trackback(0) | Comments(0)
ライヴレポ引越し byひろピー
ナゼか、ガキと野郎にモテまくりのひろピーです。←昔から

復活第二弾ライヴをやったばかしではありますが、某クソガキがオレのファンだっつーんで、使ったスティックをプレゼントしやした。
今や、凶器と化してるらしい(笑)。

まぁ、そんなこんなの詳細はライヴレポで↓
http://gakirepo.blog21.fc2.com/

ライヴレポ引越したんで、以前のURLだと見れないんで御注意。

正式にHPのコンテンツにも加えられてるんで、いつもちゃんとHP見てくれてる方々には問題ないかと。


まぁ、ンなワケで土曜来てくれた方々、有難う!
来なかった人、ちゃんと来ましょう。
たまにしかやらないんだから(笑)。
うはは。

がきおやじ | 02:09:56 | Trackback(0) | Comments(0)
土曜詳細 byひろピー
いよいよ復活第二弾ライヴが土曜に迫って参りました。

そこで詳細を。

客入れはオープン時間の18:00より行いますが、バイキングは18:30からスタート。

そして、21:30までの3時間で終了となります。

従って、ライヴも21:30終了をメドにしております。

何か、早く終わってしまうかのように感じる方もいらっしゃるでしょうが、そこはそれ。
演るなと云われても、みっちり2セット演るから安心しなせぇ(笑)。

前回販売した復活グッズも(Tシャツ、ステッカー)在庫ある分は販売するんで、前回Get出来なかった方は是非!

ある事情により、こういうカタチのワンマンはしばらく無いと思うんで、お見逃しなきよう!

ん?ある事情って?
まぁまぁ、当日発表しますヨ、ダンナ!

んじゃ、土曜に横浜で会おうぜ!

がきおやじ | 19:16:41 | Trackback(0) | Comments(0)
10日午後9時より
4月10日夜9時より5月のディナーショウのチケット予約が開始になります!

予約は専用ページからのみの受付です。
詳細はスケジュールページを見てね
売り切れ確実につき速攻でゲットしてちょ!


がきおやじ | 10:09:50 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

