■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
長かった・・・ byひろピー
本格的な夏、キンチョーの夏・・・皆さん、如何お過ごしでしょうか。

死ぬような猛暑だった一年前・・・ちょうど今頃は、ファンの復活署名運動真っ最中。
ファンの声に後押しされて再結成とあいなり、オレの引越しも重なってバタバタな夏だったなぁ。

・・・などと懐かしがってるバヤイではナイ。

その夏から一年後・・・ナント!(白々しい)アルバム出来ました!(パチパチパチ)

色々と問題もあったし、披露困憊なスケジュールだったが、出来上がるってなぁ気分がいいですナ。

時間も予算もはるかにオーバーして粘った結果、バリエーション豊かな、飽きずに聴いていただける一枚に仕上がったと自負しております。
発売になった暁には、是非エンドレスで聴いてな!
てか、聴きたくなるから。
ヌ~フフフ。

どうしてもすぐに聴きたい!っちゅー人には、一曲500円で聴かせてあげます・・・って、ウソやで!(笑)

レコ発の段取りとか、ほぼ決まってんだけど、ハッキリした納品日がまだ出てないんで(笑)正式発表はもうちょい待ってて。
既に色々と準備は始めてるから、決まり次第HP上で発表します。

オレらも早く聴いてもらいたくてウズウズしとる。
みんな、もうちょい待っててな!


がきおやじ | 03:02:14 | Trackback(0) | Comments(2)
出来た!by平野壮
がきおやじのニューアルバムの録音が昨日やっと完了したぜ!!
さぁ買え!
みんな買えっっ!!

いやぁしかし長くて辛くて眠くて楽しくておかしくて、そして、疲れたぁ…

ホッ(´Д`)=3

とにかくすごくイイもんが出来た!!
そんだけは言っておくよ。
このアルバムが気にいらないなら、あなたはがきおやじファンではありません。嘘でも「素晴らしい!」と言うよーに(笑)

特に俺は誉められないと伸びないタチなので、イマイチだと思ったらそれはあなたの誉めが足りないのです。誉めまくりましょう!
ガハハ(^^)

プレスの出来上がりがわかり次第レコ発の詳細を発表します。
どうか、どうか、今回だけはがきおやじのために、テメーの用事はさておいて誰か一人でも誘って必ずレコ発ライヴに来て下さいまし。お願いっ!


今回もたくさんの人に支えられて、なんとか形にすることができました。
色々手伝ってくれた方々、心から感謝してます。
本当にありがとうm(__)m
愛してます。



がきおやじ | 10:33:58 | Trackback(0) | Comments(1)
最終ミックスby平野壮
今度の日曜は待ちに待った最終ミックスだ♪
いろいろあったけどやっと俺たちのアルバムが形になるぜ。

こんな嬉しいことはない。
このアルバムを片手にまたがきおやじは動き出すぜ!もう俺なんか早く動きたくて動きたくてウズウズしっぱなしだったのよ。

でもこの何週間かは考える時間がたっぷりあって、いろいろな事をゆっくりと考えた。
考えて、必ずいい方向に行けるはずだという自信がついたよ。

きっとこれからたくさんあるであろう新しい出会いや運命的なチャンスに思いを馳せて、わががきおやじは最終作業に入ります。


ラストスパートだ!
いったるでっ(゜_゜)



がきおやじ | 19:29:45 | Trackback(0) | Comments(0)
アラビヤ~ン その二 byひろピー
20080719031618
昨日、あんなブログ書いたがナント、アラビヤン焼そばファンサイトの情報入手(笑)。
やっぱ人気あんのねー。
ファンサイトだとサ。

んで、そこの掲示板にて横浜でもセブンイレブンで袋買ったっつー情報が。

こないだカップ見つけたのはローソンだったのよ。
一番近いコンビニだから、そこばっか行ってたオレがバカだった。
ダメ元でセブンイレブンへ・・・あった!ありました!

涙に霞む目ェ押さえながらも(ちとオーバー)そこにあった袋買い占め。

袋こそが、オレのアラビヤン焼そば!

アラビヤン焼そばのナニがいいかって、美味さもさる事ながらパッケージよ。

ひょっこりひょうたん島チックなオッサン(実写なら間違いなくバンサさんやな)に加え「摩訶不思議!?香ばしくスパイシーたまらない味わいアラビヤン」のコピー。

更にダメ押し。
「不思議な位おいしく出来ます」

イカす!

このパッケージ見てるだけで、オレは遥かな昭和ノスタルジーの旅に出れるわ。

あ、昭和と云えば、昭和テイスト満載のがきおやじの新譜もよろしく(笑)。
これ、がきおやじのブログやからね。勘違いすんなヨ(笑)。

ンなこんなで、幸せなアラビヤン焼そばとの再会ではあるんだが・・・勿体無くて食べれない(苦笑)。

アラビヤン焼そばのように、何十年経っても人の心に残るような音楽を・・・なぁんちゃって。


がきおやじ | 03:16:22 | Trackback(0) | Comments(3)
アラビヤ~ン byひろピー
20080718031021
20080718031019
食べ物にほとんど、いや全くっつっていいほど興味のないワタシではございますが勿論、大好物ってなぁあって、それはインスタントの焼きそば。

特に袋麺が好きで、10数年前に仕事仲間のヴォーカルのヤツと「焼きそば同好会」ってのをやってた。

活動内容は(笑)ただでさえ美味い袋の焼きそばを、更にいかに美味しく食べるかっつー研究、及び新製品をコンビニやスーパーで見つけたら即報告。
まぁそれくらい(笑)。

袋の焼きそばだと「日清焼きそば」「明星じゃんぼ」くらいしかなかった中、同好会中で一番人気だったのが「サッポロ一番アラビヤン焼きそば」。

これ、歴史の古い焼きそばなんだけど、たまに見かける事があって。
ランキング的に堂々の一位だった。

しかし、いつの間にか姿を消し、同好会員(笑)といっつもアラビヤン焼きそばの話してたワケ。
また食べてぇなぁ、と。
それから幾年月・・・。

こないだ、UFOのシーフードっての食べてみようとフラッとコンビニに。

そしたら!
あの幻のアラビヤン焼きそばがカップになって並んどるやないか!
思わず「あッ!」と声を上げてしまい、UFOなんぞ目もくれず、鷲掴みしてそのままレジ直行。

あの・・・あの懐かしいアラビヤン焼きそば・・・カップになってても全然構へん!
旧友に再会した気分で美味しくいただきましたとサ。

因みに、カップ焼きそばで好きだったのは・・・まずは「沖縄の風チャンプルー焼きそば」。
2年位前に売ってた。麺が細くて、焼きそばっつーより、素麺。具も多くて・・・そう!これはまさしくソーミンチャンプルー!また売らねぇかなぁ。

んで、一番好きなのが「焼きそば弁当」。
ナンデ北海道限定なんや・・・オレはオークションで箱買いしてた。
焼きそば自体はとてもスタンダードなモンだが、捨てるはずのお湯で作る中華スープが付いてる。これが絶品なんだわ。
味のバリエーションも色々あって、関東でもフツーに売って欲しい!

・・・と云うワケで、残り少ない焼きそば弁当食べて寝よう。

がきおやじ | 03:10:23 | Trackback(0) | Comments(0)
光明 by平野壮
先日はバースデーメッセージなどいただきまして皆様ありがとうございましたm(__)m

アタクシ誕生日から徹夜で突貫録音のバタバタでしてレスできなかった皆様大変失礼いたしました(汗)

しかし、苦労の甲斐あって三曲はミックスまで終わり残すは五曲分のミックスのみ。先が見えたど!
エンジニア氏がかなり頑張ってくれたおかげでなかなか迫力ある音になったんじゃないかなあ。
ドラムの音ぬけもすごくいいし、テルのベースもかなり成長したし、ギターは新品でしょ?
今回は鍵盤も俺が担当で頑張ったし、みんなが聴いてどーいう気持ちになるのか楽しみだなあ♪

ちなみにレコ発の最有力候補日は今んとこ9月6日新宿です。このロックが逆立ちしたよーな日にクローして作ったアルバムが売れるなんて運命的じゃあーりませんか(笑)
決定次第ホームページにて告知いたしますです。


どうか皆様、一人でもたくさん友達ご家族を誘って来てくださいましm(__)m
心より歓迎申し上げます。

がきおやじ | 12:31:56 | Trackback(0) | Comments(0)
がきおやじ流CD byひろピー
いよいよミックスに突入したNewアルバム。

今朝、やっと数曲は完成。
皆さんが手にする製品と同じ音源が手元にある。

今回クリック外す事によって、見事にリズムは揺れとる。揺れまくっとる。
そりゃあもう、極端に云えば、この揺れ方でオッケーしてええの?っちゅー位。

それだけに弱点はモロ出しやし、ギターのトラブルも重なってヤバいとこも多々ある。
完成度としちゃ、決して高くはないかも判らん。
まぁこの場合、完成度の基準をどこに置くかっちゅー問題はあるが。

でもねぇ・・・何よりも「今のがきおやじ」をパッケージングしたっちゅー部分じゃ、物凄いリアルな音楽になった。

何よりも、ウソ偽りのないバンドの姿をさらけ出す、っちゅー方向を選んだワケだ。
「がきおやじ流」と云っていい。
メジャーじゃ、こうはいくまい。
その分、リスクもデカいが・・・。

当然、アカンとこはアカンで認めるし「偉そうな事ばっか云いやがって、これかい!」って叩かれるのも覚悟の上だ。

でも!
数曲のミックス終え、仕上がりを聴くとやり方として間違ってなかった、っちゅー事を再認識した。
これぞ、いいとこも悪いとこも含めた「がきおやじサウンド」。

まぁ期待してて欲しい。
正直「ばらっく式」が霞む・・・あぁ、早く聴いてもらいたい(笑)。

いよいよ追い込みです。
皆さん、もうちょいと待ってて下さいな。

がきおやじ | 22:10:42 | Trackback(0) | Comments(0)
徹夜by平野壮
録音作業がなかなかはかどらなくて参ってる(汗)

7月3日までに挿しモノ全部仕上げなきゃならんのに…苦しくもその日はオイラのバースデー。
今日明日は徹夜してでもやらないと涙のバースデーになっちまうぜ。

ギターの調子が悪くてチューニングボロボロの状態のバックトラックに合わせてやらなきゃならんから尚更難しい。
新しいギターのいいとこガツンと出したいんだけどなぁ。


ま、泣き事言ってるヒマはないわね。
ともかく2日間は頑張ってなんとか終わらすぜぃ!



がきおやじ | 12:23:59 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

