■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
アラビヤ~ン byひろピー
20080718031021
20080718031019
食べ物にほとんど、いや全くっつっていいほど興味のないワタシではございますが勿論、大好物ってなぁあって、それはインスタントの焼きそば。

特に袋麺が好きで、10数年前に仕事仲間のヴォーカルのヤツと「焼きそば同好会」ってのをやってた。

活動内容は(笑)ただでさえ美味い袋の焼きそばを、更にいかに美味しく食べるかっつー研究、及び新製品をコンビニやスーパーで見つけたら即報告。
まぁそれくらい(笑)。

袋の焼きそばだと「日清焼きそば」「明星じゃんぼ」くらいしかなかった中、同好会中で一番人気だったのが「サッポロ一番アラビヤン焼きそば」。

これ、歴史の古い焼きそばなんだけど、たまに見かける事があって。
ランキング的に堂々の一位だった。

しかし、いつの間にか姿を消し、同好会員(笑)といっつもアラビヤン焼きそばの話してたワケ。
また食べてぇなぁ、と。
それから幾年月・・・。

こないだ、UFOのシーフードっての食べてみようとフラッとコンビニに。

そしたら!
あの幻のアラビヤン焼きそばがカップになって並んどるやないか!
思わず「あッ!」と声を上げてしまい、UFOなんぞ目もくれず、鷲掴みしてそのままレジ直行。

あの・・・あの懐かしいアラビヤン焼きそば・・・カップになってても全然構へん!
旧友に再会した気分で美味しくいただきましたとサ。

因みに、カップ焼きそばで好きだったのは・・・まずは「沖縄の風チャンプルー焼きそば」。
2年位前に売ってた。麺が細くて、焼きそばっつーより、素麺。具も多くて・・・そう!これはまさしくソーミンチャンプルー!また売らねぇかなぁ。

んで、一番好きなのが「焼きそば弁当」。
ナンデ北海道限定なんや・・・オレはオークションで箱買いしてた。
焼きそば自体はとてもスタンダードなモンだが、捨てるはずのお湯で作る中華スープが付いてる。これが絶品なんだわ。
味のバリエーションも色々あって、関東でもフツーに売って欲しい!

・・・と云うワケで、残り少ない焼きそば弁当食べて寝よう。

スポンサーサイト
がきおやじ | 03:10:23 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。