■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ホンコンに美味いよ byひろピー
20081019225944
以前、アラビヤン焼そばについて書いたけど、今回は焼きそばシリーズ第二弾(いつの間にシリーズ化したんや)今回はついに本命登場!

それは「S&B ホンコンやきそば」だ!

ナント、オレの生まれた年に発売されたっちゅー、オレと同い歳の焼きそば。

今日のタイトル「ホンコンに美味いよ」ってのは当時、談志師匠がCMで云ってたキャッチコピー。
テレビでCMしてたくらいだから、当初は全国的に展開してたんだが、どんどん規模縮小。
今や北海道と大分や仙台の一部でしか売ってないらしく、その地方の方々にとってのソウルフードだと聞く。

まぁ地域限定とは云え、パッケージを始め、40年以上に渡って、同じ仕様で売ってんだから凄いよね。

オレはガキの頃、食べた事あるんかなぁ・・・と、正直、記憶が薄いんで、先月だったかな、某オークションにて4袋ばかし買ったのね。

そしたら、もうこれが無茶苦茶美味い。

一部では「インスタント焼きそばの帝王」って声もあるくらいで、ちょっとクセがあるんだけど、その独特感がタマラン。

まぁそんな話を先週、メンバーにしたワケだ。

平野壮は食べた事あるらしい。
テルは袋の焼きそばって、沖縄でオレが作ったの食べたのが初めてだったっちゅー(笑)。
だから当然、知らんわな。しかし、テルは異常な興味を示し「食べたい」と。

そこで、バンドの共同出資で箱買いする事に(笑)。

今日のリハ後にみんなに食べさせようと思ってたんだが、残念ながらテルは用事のためリハ後は即帰りせにゃならんらしく、今日はオアズケ。

平野壮は食べる気マンマンで来てたから、スタジオからオレん家に直行。
ソッコー作って食べさせたんだ。

「おー、懐かしい味!」「うんめぇ~」と、二袋分をぺろり。
このブログ用に写真の一枚も撮ろうかと思ってたのに、そのヒマもないほどアッという間に平らげやがった。
帰りに、何個か持って帰りましたとさ。

そんなホンコンやきそばにオレもメロメロで、毎日これでオッケーとばかり食べまくっている(笑)。

ううー、この分じゃすぐ追加注文じゃ・・・(苦笑)。

がきおやじ | 22:59:49 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

