■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
お願い byひろピー
最近、このブログ上のコメントに個人への私信が書かれている事がありますが、ファン同志の交流は掲示板の方へお願いします。

と云うのも、皆さんお気づきでないかもですが、迷惑メールみたいな書き込みが結構あって、そういうのはソッコー削除してるワケ。

しかし、迷惑書き込みも手を変え品を変え・・・なもんでブログの場合、内容に関係ないコメントだと、ファンなのかどうか判断に迷う事があって。

せっかくファン同志の交流の場として、掲示板があるワケですから、雑談その他は掲示板にお願いします。

ご理解のほど、よろしくです!

がきおやじ | 16:28:29 | Trackback(0) | Comments(0)
イチオシ! byひろピー
館山の余韻も冷めやらぬ週明けの今日ではございますが、PVアップされて1ヶ月を経たNHK「パフォー!」サイト上で「今日のイチオシ」に取り上げられやした!

これは番組スタッフお勧めの動画がピックアップされ、なおかつトップページの一番目立つとこにドーンと出てるんで、初めての方にも目に止まりやすい。
イヤー、良かった。

今日(17日)限定なんで、見れなかった人のためにスタッフ、アラゴンさんのコメントを紹介↓

動画ミュージック投稿作品の中で、激アツ度No.1と言っても過言ではない、がきおやじさんの「昭和に生まれて」(昭和濃度1000%)。
たとえ昭和という時代を知らなくとも、どこか懐かしいメロディーと映像が、あなたの心に響くはず!
がきおやじさんに寄せられた熱いコメントも必見です!
がきおやじっ!サイコーに熱いぜっ!!
(スタッフ、アラゴン)

・・・と、楽曲のみならず、映像やコメントにまで言及されてて有難や。
このタイミングでアップされるなんて、土曜の館山のアツさが、NHKにまで飛び火したんやろか(笑)。

見れる人は、本日中にどうぞ。まぁPV自体はいつでも見れるけどネ。
んで、まだ未投票の方やノーコメントの方・・・判っとるね?(笑)。
HPトップから行けます。

これを機会により多くの人に見てもらえるよう、切に願う次第でありマス。

がきおやじ | 14:29:09 | Trackback(0) | Comments(8)
アツイぜ館山 byひろピー
20081116050631
イヤ、熱かった。そして暑かった(笑)。

集大成と云えるモンになったかどうかは、オレ個人色々と反省するとこもあるけども、しかしスタッフの情熱はハンパなかった。

オレら登場前に、わざわざこの日のために作ったがきおやじヒステリービデオを流すっちゅー懲りよう。

オレらは全く知らされてなかったんよね。
楽屋で音声だけが聞こえてきて、おいおい何やら大層な事になっとるぞと(笑)。

んで、登場したオレらを満場のファンも暖かく迎えてくれやした。
何でも、入りきれないお客が外で聴いてたりもしたらしい。
かつては、お客ガラガラに慣れてたオレらとしちゃ、何か申し訳ない・・・。

ま、とにかくトータル2時間半ほどの舞台、めいっぱい演らせていただきやした。
来てくれた方々に、心から感謝します!

そして、今回の企画&主催のたにべぇ始め、多くのスタッフ・・・彼らの頑張りのおかげで、オレらは気分良くプレイ出来るワケで、オレらはホンマに多くの人に支えられとるなぁ・・・といつも頭が下がる思い。
これも「無償の愛」やな(笑)。

多分、街のあちこちに貼られていたんであろう、ライヴ告知ポスターを一枚もらってきた。
写真だと判り難いかもだけど、よう出来てるわ・・・。

がきおやじ | 05:06:33 | Trackback(0) | Comments(8)
館山はたっぷり! byひろピー
実は、館山でのセットリストはもう先月から決めてて、それに沿ったリハーサルも茂原とかと平行してやってたのね。

しかし、今一つ物足りなさを感じてたオレは、最後のリハーサルだっちゅーのに、全面改訂のセットリスト持ってった。

勿論、演る予定でなかった曲も入ってるワケで、また復習が必要な曲も。

でもネ、頑張ってチケット売ってくれてるスタッフの事を思うと、オレらがシンドイなんて云うてられん。

オレらがやるべきは「いい音楽」「いいステージ」であって、スタッフがどれだけの事をやっても、結局チケット買ったお客が観に、聴きに来るのはスタッフでなく「がきおやじ」なんだから。

それにしても、昨日ゲネプロ・・・通しリハーサルを曲や構成の確認含めてやったら、3時間まるまるかかってしまった。

これでも泣く泣く落とした曲が沢山あるのに、まだ多過ぎなんか・・・さらに数曲はカットせなならんかなぁ、いやゴリ押しでこのままイッたるか・・・と、また頭ァ悩ますのであった。

ま、どっちにせよこのボリュームで2000円(実質は1500円よ)は安い!と大いに云っておく。
ライヴのタイトルは「がきおやじたっぷり!」と決めた。

イヤがられようが何だろうが、知るかい!
腹イッパイにしたるからな!
わははは。

がきおやじ | 01:13:44 | Trackback(0) | Comments(3)
集大成 by平野壮
今週末の館山ライヴでは、復活後のがきおやじの集大成を見せることになる。
演奏時間も一番長いし、曲目も新旧とりまぜてかなりの数だしね。

年末の鴨川はオープニングアクトだし、実質がきおやじのワンマンライヴとしては今年最後のライヴだ。

…なんだかんだあったけど、俺たち頑張ってきたよな。
復活してよかった。
またがきおやじとして活動できてよかった。
心から思う。

深い感謝と、まだまだ負けないがきおやじの底力をすべて叩きこんでいいライヴにします。

どうかお楽しみに!!

がきおやじ | 15:27:05 | Trackback(0) | Comments(3)
☆お知らせ☆byテル
めっきり冷えてきて朝布団から出るのがおっくうになってきたテルです。

最近はというと、この間の連休中にとあるバンドのレコーディングをしてきまして、それがまたすごいんですよ!
場所は学芸大のマンション。もちろんオートロック付きで、フロアにはなんとブラックライトが埋め込まれているではありませんか!!
そんなお洒落なマンションの一室がメンバーさんのおうちでありました。

中に入ればワンルームまるごと自宅スタジオ的な感じで、ハイテク機材がおかれている部屋でレコーディングしてきました!

バッチリ睡眠不足のなか一日に一、二曲程度を6、7時間位かけてBaパートを2日間ひたすら録ってきました。頭の中はトランス状態でした(^_^;)
けど、スタジオミュージャンのレコ現場はきっともっとシビアなんだろなと妄想を膨らませては溜め息をついてみたり。。そんな休日を送っていました~♪と、近状報告はこの辺にして…

お知らせがあります!
11月15日の館山ワンマンライブのチケットがなんと!売り切れ間近に迫ってきているんです。ホームページには前日まで予約受付中と書いてありますが、無くなり次第終了という形になりますので、チケ予約を後回しにしてきたそこの貴方!お早めにどうぞ♪
並びに、もしチケットとれなかった方、なにとぞご勘弁を(>.<)そして次回のライヴにお越し頂きたい!!
よろしくどうぞ!!

がきおやじ | 03:27:36 | Trackback(0) | Comments(0)
ああ無情 byひろピー
以前、沖縄から毎週ラジオ出てた頃、番組のサイトには物凄い数のメール来てたんだ。

んでオレ個人にも、何年も連絡くれなかったようなヤツが連絡取ってきたり。
勿論、平野壮にもテルにもあった。

「有名になると親戚が増える」っちゅー言葉通りで、有名どころか、たかだか関東ローカルのラジオ番組でこの状態。

全国ネットのテレビなんかだと一気に親戚は1万人くらいになるんじゃなかろか、と平野壮と呆れて笑い合ったっけ。

小室ナニガシが逮捕されて話題になっとるが、周りの連中は、ヤツが成功してる間はまるで自分の誇りのように語ってた事だろう。

中には「オレ、小室と知り合いなんだぜ」とか云って、ネェチャンの一人くらいイッたヤツもいるに違いない。

しかし、そういう連中は今やボロカスに「詐欺、許せん!あいつは恥だ」とかって、正義論を語ってるに違いない。
もしくは知らんプリか。

多分、小室サンはそいつの事は知らんだろう。

別に小室サンに同情してるワケじゃない。

オレが生きてるのは、そういう世界だ、って事だ。

ラジオで1点足りずメジャーに行けなかったオレに、その後誰からも連絡来なかった事は云うまでもない。

がきおやじ | 02:16:17 | Trackback(0) | Comments(5)
館山に来なはれ byひろピー
20081102021413
こないだテルが腰ィいわしたと思ったら、今度は平野壮が骨折したりと相変わらず怒涛の呪われた展開ではございますが、オレのアタマん中は館山ライヴの事でイッパイ。

館山はねぇ、以前2ポイントやった事があって、昼間はホールのイベント、夜はワンマン2セットっちゅー強行スケジュールだった。

その時、ライヴ告知のポスターが街のあちこちに貼られててビックリしたんだが(写真参照)今回も、裟婆僧レコ発に絡んで、その時呼んでくれたヤツがまたセッティングしてくれてるワケ。
今のスタッフとの連携で、ポスターも貼られてるらしい。

とにかく、ファンの力って凄ぇな有難いなと思うばかりで、こんなオレらのためにそこまで・・・と、当事者のオレは思ったりするワケで。

オレがそいつらに報いるためには、いい音楽をプレイするしか出来る事はない。

今年、2月に復活ライヴをやりアルバムも出して、がきおやじ復活年として、館山はその集大成になるべく準備してる。

ここ最近のライヴは、アルバムのプロモーション的な意味合いもあったが、館山では新旧とりまぜたがきおやじの集大成をお見せする。

裟婆僧の曲、お馴染みの曲は勿論、昔ライヴでもほんの数回しかやらなかった曲・・・ハッキリ云ってメンバーも忘れとった曲まで(笑)。
もう先月からリハーサルに入っているが、大変よ。思い出すのが(笑)。

まぁそんなレア曲も交えつつ・・・館山に来れば、がきおやじの全てが判ります!
そんなステージにするつもり。

スタッフの苦労に報いるためにも、そして勿論ファンのためにも、全力のステージを約束します。

どうか一人でも多くの御来場を・・・!

がきおやじ | 02:14:16 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

