■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
クリスマスプレゼント byひろピー
20081225025823
送り主は、高校の時の同級生。
んで、オレが初めて組んだバンドのギタリスト。

高校出てからも、オレのアマチュア時代から、プロになった初期の頃を一緒に過ごした親友で、20歳くらいの頃からしばらく2~3年かな・・・九州時代、ホンマに一緒に住んでたんだ。

ヤツはプロの道は諦め、今も九州で楽器に関わる仕事をしている。
プレイヤーではないけども。

まぁオレは、ドラマーとしての生き方しか考えてなかったから、道は別れたけどもそんなオレを20年来、応援してくれてる数少ない親友よね。

ここはがきおやじのブログやから云うけど、ちょうど鴨川に行きだした頃・・・4年近くくらい前かなぁ?
平野壮がギターが調子悪いだの、アカンだのと云ってたのを話したら「弘志がやってるバンドのためなら」とギターわざわざ送ってくれたワケだ。

「ばらっく式」は勿論、それ以降は全てそのギターなんやけど、そのギターはこいつがくれたギターなんだ。

勿論、ヤツと平野壮とは今だに面識ない(テルはある)。

今もヤツとはしょっちゅう電話で話すんやけど、たいがい長電話。
オッサン同志でなおかつ、濃いィ日々を過ごしてた仲やから毎度、昔話とか多くてな(笑)。

その濃いィ日々の時期にヤツがメインで使ってたギターを、送ってきたんだ。
「弘志が持っといてくれ」って。

このギター、見れば判ると思うけどフェンダーのムスタング。
ヤツが当時やっと手に入れたモノホンのフェンダー、って事で、オレもとっても思い入れがある。
当時、ヤツと二人で夜通しこのギターで随分と曲も作った。
そういう意味でもね・・・。

オレは当然、ギターは弾けん。
でも、手元にこのギターがあると、若き日のあの頃の気持ちを思い出す。
ギラギラしてたあの頃の気持ちをね・・・。

そこらじゃ調達出来ん、思い出の詰まったいいプレゼントだったぜ。

余談だが・・・平野壮の異様な弦消費の話したら、弦を10セット、入れてくれとった。

がきおやじファンの皆さんも感謝しましょう(笑)。

がきおやじ | 02:58:25 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

