■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ナント! byひろピー
毎度話題にしております、NHKパフォー!ですが、オレ毎週、番組は見てたのよ。

けどもオレん家、2週間くらい地上波が映らんようになってしもうてて、見れてなかったんだ。

再放送をBSでやってるの思い出して、今日録っといたのね。

まぁ録って、テキトーに早送りでバーッと見てると・・・んん?!

がきおやじが出とるやないか!

しかもテリー伊藤サンのお気に入りって事で、結構時間も割いてくれとる。
オレが電話取材受けた時の情報を、司会者が読み上げとったりして・・・。

NHKサン!事前に教えてくれ!(笑)

ちゅーか、皆さん番組チェックしといてな。
いつ出るかワカランど。
メンバーがビックリしたくらいなんやから(笑)。

とりあえず、らいぶれぽに流れはアップしてあります。
画面写真と共に、疑似体験してくれ(笑)。

がきおやじ | 04:18:16 | Trackback(0) | Comments(3)
着うたもライヴも! byひろピー
当HP常連サマならとっくにご存知でしょうが、着うたが一挙にドーンと9曲配信されております。

好きな方は絶対、買うていただきたいっちゅー事で、トップページからどうぞ。

んで、ライヴも迫ってきております。
あ、とりあえずもう明日か(笑)。

来月6日のアキバはレコ発以来の東京。半年ぶりか。
千葉やらは敷居が高くて・・・っちゅー方々は、この機会に是非ともお誘い合わせの上、多数の御来場を切にお願いしたい!
前売り予約もまだまだ受け付けとるよ。

ほぼ3年ぶりくらいの登場となるアキバPAGODAは、東京のホームグラウンドみたいなコヤやったから、オレも楽しみにしとる。

ンなこんなで、NHKパフォーやら着うたやらライヴやらと、ニュースてんこ盛りでスタートする2009年度のがきおやじ、まずはライヴ会場で会おう!

よろしくどーぞー!

がきおやじ | 22:59:55 | Trackback(0) | Comments(5)
新曲 by平野壮
今日のリハーサルでは新曲をやってきたぜ!
『命の花』というタイトルのこの曲の歌詞、実は夢のお告げによってできた歌詞なんだ。
書くと長くなるが、夢でなんか神様的な存在にコイツを作るように言われたんだぜ。
なんだかすごいことが起こりそうだろ?

まあまだまだアレンジの余地はあるが、今日一日でだいぶまとまった。
今までのがきおやじにはないパターンのなかなかいい曲になりそうだ。
2009年はこいつでまたガツンといくぜ!
そのうちライヴでもやると思うからお楽しみにっ♪




がきおやじ | 23:51:55 | Trackback(0) | Comments(0)
お知らせタイム byひろピー
いやいや安静にしてた甲斐あって、何とか肋骨の痛みもなくなってきた、ヤレヤレな黒木ひろピーです。

でも、やっぱ大きく息吸ったりすると多少、痛みがあって、くしゃみとか出そうな時は緊張する・・・出来るだけ我慢したりして(トラウマ)。

本年度最初のライヴも近づいてきてはおりますが、まぁとりあえず、プレイに影響はないんでね、ライヴも近いのに演奏出来るんか、とか不安だった方々におきましては、そこんとこは安心してつかぁさい。

まぁどういう状況でも云いワケにゃせんし、健康やろうが何やろうが、イモはイモやし。
いつも通りよ。

さて、お知らせの時間であります。

以前からちょくちょく話題になっておりますNHKパフォー!のサイトに(当HPトップから行けマス)大晦日のライヴ映像をアップしました。
曲は「トタン張りの家」。
旧曲ではありますが、我々を知らない全国の方々にとっちゃ、新も旧もないもんね。

音声が完全エアーなんで、音質はそれなりだけど、ちゃんと聴けマス。
スタッフが頑張って撮ってくれた映像なんで、観た方は、コメントよろしくどうぞ。

PV第二弾は、近々撮影開始予定。
まだロケハンやらの段階なんで、いつ出来上がるかはまだ全く未定ではございますが、そちらもお楽しみに。

ちゅーワケで、ライヴも近づいてきて・・・なんや、もう来週やないか(笑)。
いい感じで今年のスタート切りたいもんですなぁ。

よろしくどうぞ。

がきおやじ | 17:24:24 | Trackback(0) | Comments(0)
風邪は万病のもと byひろピー
鴨川行くと、アンプ貸してくれたりPAやってくれたりする、本職は豆腐屋のギター弾きがいるんだ。

鴨川に初めて行ったのはもう3年以上前になるけども、そいつオレとタメなのね。
その頃40歳かな。

で、そいつが厄年に入ってからロクな事が無い、ひろピーも厄年なんだから気を付けた方がいいとか何とか云うてて。

でもオレは厄年って、なぁにぃ~?気を付けるって、何をどうすりゃええの、てなモンだから、ンなモン迷信じゃ、くらいに云うてたのよ。

そしたら、その直後から腕や肩のシビれに悩まされるようになり、そんな中で「ばらっく式」のレコーディング。
一時期は良く見えたバンドも解散っちゅー最悪の事態。
その他諸々を含め、ホンマにロクな事がなかった。

んで、こないだ大晦日にその豆腐屋と久しぶりの再会。

オレは「お前が妙な事云うから、ホンマにロクな事なかったわ」と冗談云ってたんだ。

そいつは「でも去年くらいから上向きになってきたんじゃない?」と云うんで、「確かにそうやなぁ」と。
そしたら「今度は思いがけなく身体に来るから」と、またヌカしやがる。
んでオレのローディーと、突然のギックリ腰の話とかで盛り上がっとるから、お前が何か云うとロクな事無いから、もうそんな事云うなや~、と笑ってたんだ。

ところが・・・。

鴨川から帰ってきて、喉は痛いわ鼻水、くしゃみ・・・オレにしちゃ珍しく風邪でも引いたんかなぁ・・・と思いつつ、まぁ高熱にうなされてるワケでもなく、別にこんなモンは、と気にも止めてなかったんだ。

しかし昨夜、出かけるために外に出たら、その寒さもあって一発くしゃみが出た。
その瞬間「ベキッ!」「グシャッ!」みたいな衝撃音が耳の奥に響き、脇腹に強烈な激痛。

思わず「痛ッ!」と、うずくまったが約束があるんで、堪えつつ出かけたワケだ。
まぁ酒呑みゃ大丈夫、くらいに思ってたし。

しかし、ちょい身体動かしても、息吸っても痛いし、鼻が詰まってるから鼻すすっても痛い。
どうにもテンション上がらず、普段なら当然朝帰りのパターンだったんだが、たまらず中途半端な時間に帰ってきてしまった。

どうやら肋骨が折れたらしい・・・。

肋骨と云えば、こないだ平野壮がやったばっかやないか!
いくら同じバンドのメンバーでも、こんな共通点要らんわ(苦笑)。

まぁとりあえず、安静にしてりゃそのうち治るらしいが・・・確かに、横になると多少ラクなんやけど、横になると鼻が詰まって苦しい。
だから、しょっちゅう起きては鼻かむ羽目になり、横にもなってられん。
鼻かむと脇腹痛いし・・・咳したりするのにも、いちいち痛みへの覚悟がいるんだ。

風邪は万病のもと、とはよく云ったもんですなぁ。

ちゅーか、こら、豆腐屋!お前が要らん事云うからじゃ!(笑)

イテテテ・・・。

がきおやじ | 12:18:20 | Trackback(0) | Comments(7)
一堂・・・ぷぷぷ byひろピー
20090103011042
20090103011040
20090103011038
全国的な正月、皆さんおめでとうござんす。

がきおやじの年越しは、皆さんご存知の通り、久々の鴨川。

以前、鴨川行くと必ず招待されてた旨い寿司屋があんのね。
今回、本番前にその寿司屋がセッティングされてて、リハーサル後行ったんだ。

そしたら店入った途端「あ、ひろピーだ!」と、カウンターにいた客全員から握手責めに遭い、あぁ鴨川に戻ってきたんやなぁ・・・と、嬉しくなった。
2年半ぶりやもんなぁ。

んで迎えた本番、復活年の締めくくり、まぁいい感じで締めくくれたんではないかと。
内容的には、復活後一番良かったかも判らん。
オレにしては、珍しくそれなりの達成感あったから。
ま、内容についてはライヴレポ見ちくり。

んでまぁ、メインのローラーコースターさんのカウントダウン終了後、打ち上げ。
お雑煮もいただき、ええ感じで解散。

その後、テルとローディーのTAKA(今回はパーカス&コーラスでゲスト出演)と3人で宿へ。
当然、酒盛りよ(笑)。

朝まで呑んで喋って、わずかな仮眠・・・旅館の朝食をいただき帰路についたワケだが、房総地方の帰りはお約束の海ほたる。

メロンパンは勿論、サザエさんワッフルを買い(笑)テルは念願のワンタッチカレーと、やっぱサザエさんワッフルお買い上げ(笑)。

まぁ、ンなこんなな年越しではございました。

写真は・・・朝、旅館の部屋から見た景色。
それに海ほたるから見た海。んで、サザエさんワッフル(笑)。
元旦、あんまり気持ちいい天気やったんで、珍しく色々と写真撮ってしまいましたとサ。

皆さん、今年もがきおやじをどうぞご贔屓に!
ライドオン、メン。

がきおやじ | 01:10:44 | Trackback(0) | Comments(2)
あけましておめでとー!
新年明けましておめでとうございますm(__)m

昨日は鴨川風雲にてローラーコースターの皆さんと一緒にカウントダウンやってまいりました!

年の最後の締めと最初の始まりを素晴らしい仲間たちと一緒にいれたことに心から感謝いたします。
後ほどライヴの模様はレポにアップするのでお楽しみに♪


さて、今年のがきおやじはかなりハードに動いてまいりますよ!
乗っけからテレビの話やイベントやPVや新曲やらもう目白押しであります。
皆様にも気合いを入れて応援して頂きたく、それに恥じない素晴らしい演奏をしようと思っております。


2009年もヨロシク!
愛してます♪


がきおやじ一堂

がきおやじ | 12:25:05 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

