■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
風邪は万病のもと byひろピー
鴨川行くと、アンプ貸してくれたりPAやってくれたりする、本職は豆腐屋のギター弾きがいるんだ。

鴨川に初めて行ったのはもう3年以上前になるけども、そいつオレとタメなのね。
その頃40歳かな。

で、そいつが厄年に入ってからロクな事が無い、ひろピーも厄年なんだから気を付けた方がいいとか何とか云うてて。

でもオレは厄年って、なぁにぃ~?気を付けるって、何をどうすりゃええの、てなモンだから、ンなモン迷信じゃ、くらいに云うてたのよ。

そしたら、その直後から腕や肩のシビれに悩まされるようになり、そんな中で「ばらっく式」のレコーディング。
一時期は良く見えたバンドも解散っちゅー最悪の事態。
その他諸々を含め、ホンマにロクな事がなかった。

んで、こないだ大晦日にその豆腐屋と久しぶりの再会。

オレは「お前が妙な事云うから、ホンマにロクな事なかったわ」と冗談云ってたんだ。

そいつは「でも去年くらいから上向きになってきたんじゃない?」と云うんで、「確かにそうやなぁ」と。
そしたら「今度は思いがけなく身体に来るから」と、またヌカしやがる。
んでオレのローディーと、突然のギックリ腰の話とかで盛り上がっとるから、お前が何か云うとロクな事無いから、もうそんな事云うなや~、と笑ってたんだ。

ところが・・・。

鴨川から帰ってきて、喉は痛いわ鼻水、くしゃみ・・・オレにしちゃ珍しく風邪でも引いたんかなぁ・・・と思いつつ、まぁ高熱にうなされてるワケでもなく、別にこんなモンは、と気にも止めてなかったんだ。

しかし昨夜、出かけるために外に出たら、その寒さもあって一発くしゃみが出た。
その瞬間「ベキッ!」「グシャッ!」みたいな衝撃音が耳の奥に響き、脇腹に強烈な激痛。

思わず「痛ッ!」と、うずくまったが約束があるんで、堪えつつ出かけたワケだ。
まぁ酒呑みゃ大丈夫、くらいに思ってたし。

しかし、ちょい身体動かしても、息吸っても痛いし、鼻が詰まってるから鼻すすっても痛い。
どうにもテンション上がらず、普段なら当然朝帰りのパターンだったんだが、たまらず中途半端な時間に帰ってきてしまった。

どうやら肋骨が折れたらしい・・・。

肋骨と云えば、こないだ平野壮がやったばっかやないか!
いくら同じバンドのメンバーでも、こんな共通点要らんわ(苦笑)。

まぁとりあえず、安静にしてりゃそのうち治るらしいが・・・確かに、横になると多少ラクなんやけど、横になると鼻が詰まって苦しい。
だから、しょっちゅう起きては鼻かむ羽目になり、横にもなってられん。
鼻かむと脇腹痛いし・・・咳したりするのにも、いちいち痛みへの覚悟がいるんだ。

風邪は万病のもと、とはよく云ったもんですなぁ。

ちゅーか、こら、豆腐屋!お前が要らん事云うからじゃ!(笑)

イテテテ・・・。

スポンサーサイト
がきおやじ | 12:18:20 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。