■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
これががきおやじじゃぞい byひろピー
20090409015642
「ろぼっ子ビートン」ってテレビアニメシリーズをご存知か?

オレが小学生の頃やってた番組で、まぁ簡単に云えばオバQとかの藤子作品みたいな、日常ドタバタギャグもの。
今だソフト化もされてないようなマイナー作品なんだけど、オレ大好きで当時観てたのよ。

今にして思えばトンデモないスタッフ。
監督はあの旧ルパン前半を手がけた大隅正秋氏。

そしてキャラクターデザイン&作画監督は、3年後ぐらいにガンダムのアニメーションディレクターを務めた安彦良和氏。

オレ世代ヲタにはタマラン、カリスマスタッフが作った作品なワケだ。

まぁそんなヲタ情報は置いといて、ナゼこのブログで取り上げたのかっちゅーと、この作品のメインキャラに「ガキおやじ」ってのがいるんだ(笑)。

加トちゃんみたいなチョビヒゲ生やし、鍋みたいなヘルメットかぶって風呂敷みたいなマント付けてる、おやじなのにガキ大将。
それで、通称「ガキおやじ」(写真参照してネ)。

ガキレンジャーと称して近所のガキどもを手下に従え、色んな悪さっちゅーかイタズラを働いてはビートンたちと対決したり、何やかやと騒動を起こす。
もう主役のビートン達を完全に食う存在感(笑)。


今を去る事、もう5年くらい前…?
オレが、がきおやじ(このバンドね)に入る前、がきおやじを紹介してくれたヤツとの会話↓

紹介者「がきおやじって知ってる?」
オレ「何だ?ろぼっ子ビートンか?」
「それこそ何の事だ、オレが云ってんのはバンドだ」
「がきおやじなんて、ろぼっ子ビートン以外知るかい」…と、トンチンカンな会話が交わされ、今に至る(笑)。


その「ろぼっ子ビートン」、先月からファミリー劇場で再放送が始まった。
うぉ、懐かしいィ~と小学生の頃以来の再会。

勿論、毎回観てるワケだが、先に書いた通り、ガキおやじが暴れ回るもんだから、やたらにがきおやじってセリフが出てきて笑う。

「こら!ガキおやじ」とか「ワシがガキおやじじゃい」とか、もう毎回。

まさか、この作品をオッサンになって仕事絡みで笑えるなんて、小学生の頃は想像もつかなかったぜよ(笑)。

スポンサーサイト
がきおやじ | 01:56:44 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。