■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
茂原炎上 byひろピー
イヤー、茂原2連チャン、ハードスケジュールでしたが、無事に終了。

ずっと雨だったにも関わらず、この週末二日間に限って炎天下ピーカン。
平野壮のテルテル坊主、効き過ぎ。
おかげで、みんな死ぬような暑さに苦しめられ…(笑)。

土曜の祭りは、三人とも甚平でいこうと直前に決めて、パジャマ代わりに持って行った甚平がステージ衣装に。
この絵ヅラはレアやな。

翌日の日曜、これは久々のワンマン。
2セットの長丁場。

有難い事に、椅子を増やさにゃならん位の満員状態で、ずっとこのブログでも話題にしてた新曲「命の花」も披露出来たし、お客さんにも盛り上げていただき、気持ち良く演らせていただきました。

ライヴの詳しい模様はライヴレポを参照して下さい。


今回もスタッフを始め、お客さんは勿論、関わってくれた全員にお礼を云いたい。

どうも有難う!

がきおやじ | 01:10:25 | Trackback(0) | Comments(2)
照々坊主
20090724213035
明日はPV撮影とお祭りライブ

しかし天気予報には微妙にマーク付いとるなぁ…
教育委員会にまで許可取って小学校押さえて、先生数人と父兄と引率役の女の子2人と小学生のエキストラ20名も用意しといて今更雨で中止はあり得ない。
勿論、雨天決行!

…しかし絵的に外が雨ってのもなぁ

七夕祭のステージも野外やし雨なら中止なんよね。
せっかくたくさんの人にステージを観せるチャンスやのに…

ええ歳こいてこんなん作ったんやし、神様お願いっ!
(>人<)

がきおやじ | 21:28:10 | Trackback(0) | Comments(0)
来週はライヴよ! byひろピー
梅雨明けしたかと思ったら突然、モーレツな暑さ。
みんなヘバってない?

ワンマン前日の茂原祭りは野外だからな。
夜とは云え、ムシムシな暑さは勘弁してもらいたいところやけど…実はその祭りの日、昼間はPV撮影なんだ。
そっちの方が暑そうだな。

PVでは出演のみならず、他の仕事もやらないかんハメになって、今せっせと取り組んどるところ。

こないだ上がってきた新曲のアレンジもやらないかんし、これもずっと譜面とニラメッコ。

あわよくば、26日に披露出来ればなどと甘い考えも多少あったものの…とてもまとまらん!無理!
ざんね~ん!ざんねんざんね~ん!←テル

あ、でもそれ以前に創った別の新曲は演るからね。
今までのがきおやじにありそうでなかった、優しさと熱さに満ち溢れた曲になっております。←ホンマかい


まぁそんなこんなで、ライヴは一人でも多くの来客を願いつつ、ゲネプロ残すのみ。

予約まだまだ受け付け中よ。
よろしくどーぞ!

がきおやじ | 17:04:22 | Trackback(0) | Comments(0)
エンジン by平野壮
先日お誕生日にメッセージいただいた方ありがとうございました

サーバーメンテナンス中でお礼が遅くなってごめんよ。

久しぶりのライヴも近くなってきてリハーサルにも余念のないこの頃。

新曲も順調にできてきてます!

今度のディナーショー前夜に七夕祭りのステージにも出演するんだけど、昼間からメンバーが集まることになったからせっかくなんでPVの撮影もしちまおうか、なんて話に。

色々な人の協力でいいロケ先が借りれることになったりもして、いきおい忙しくなってきましたぜ♪

ちょっとの間なりを潜め黙々と練習していたがきおやじですが、ここでまたエンジンがかかってきた感じ。うーんやっぱり忙しいって素敵だ(笑)





がきおやじ | 01:29:37 | Trackback(0) | Comments(0)
売れっ子がきおやじの巻 byひろピー
20090705014228
面白エピソード希望の声もあるようだし、まぁせっかくだから、書ける範囲で(笑)不定期連載。

こないだ書いたテレたまの番組ってのは、がきおやじお馴染みの(?)オーディション番組で、10週勝ち抜きでデビューっちゅー。

確か朝9時入りだったかな。
朝6時くらいに横浜出て、8:30くらいには着いてたんだけど、待てど暮らせど周りはシーン…。

これはオカシイ!と調べ直したら、現場を間違えてて、慌てて収録現場探し。
やっと現場に着いた時には、プチ遅刻だったっちゅー。

ほどなくして始まったリハーサル。
しかし、バンドはウチだけで、ほとんどカラオケのど自慢大会。
何じゃこら、みたいな。

一本目、前チャンピオンを破り、勝ち抜き。
二本目の収録になる午後にはすっかり疲れてしまい(笑)眠気との闘いに。

と云うのも、各出演者個別のリハーサルに加え、番組そのもののリハーサル一本分丸々やってから本番。
実質4本撮りみたいなもんで。

ちゅーワケで、他のチャレンジャーが歌ったりトークしてる間は、眠気と闘うオレらの姿が映し出されている(笑)。

結局、二本目で一点差で負けたワケだが(またかい!)口惜しいとかそんな事云ってる場合ではなかった。

実はこの後、夜は横浜でライヴだったのだ。
オレらは間に合うかな…と、そればかりが気になって、収録終わりでソッコー撤収、退散。

かなりビミョーな時間だったんで、当時のオレらとしちゃ珍しく高速を利用(笑)。
番組から出た弁当を車の中で食べながら、横浜へ向けてスッ飛ばす。

「車の中でしかメシの時間がないなんて、売れっ子みたいやなぁ~」などと笑いながら、無事に横浜に到着。

ライヴは無事に出来たが、相変わらずお客は2人とかだった。

どんな売れっ子じゃ!


続く…

写真は、一週目勝ち抜いた時に番組公式サイトにアップされてたもの。
このメダル、確かオレまだ持ってるなぁ。

がきおやじ | 01:42:29 | Trackback(0) | Comments(2)
ブログネタ byひろピー
しょっちゅうこのブログ更新したいんだけど、ネタが無ぇなぁ…と、つい滞りがち。

何だかワカランが、フッと久しぶりに、テレたまの番組に出た時のVTR観た。
懐かしいのも勿論だが、面白い(笑)。
その時の、色んな事思い出す。

そこで「あ、がきおやじのブログなんやし、見てくれてんのは殊勝なファンの方々やろうから、昔からの面白エピソード書くのもアリか?」と。

がきおやじ面白エピソード、要望あればちょいちょい書こうかな…あ!書けん事の方が多い!

ざんね~ん!ざんねん、ざんね~ん!←テル風

うはは。

がきおやじ | 02:00:35 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

