■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
煙じゃないんだ! byひろピー
20090825155503
先週、電子タバコってヤツを入手。

最近、何かと話題になってるらしいが、吸うと先端がボヤ~っと赤く光り、水蒸気の煙が出るっちゅー。

一応、禁煙健康グッズって事になってるが、オレは禁煙する気なんぞさらさらナイ。

じゃあ、ナンデ買ったのかっちゅーと、もう最近はどこ行ってもウンザリするくらい禁煙、禁煙・・・そういう場所で使えるもんなら、使おうと。

まぁ所詮はオモチャ、タバコの代わりになんぞなるワケぁない・・・と思ってたワケだが。

ところが、試してみるとちゃんと「吸ってる感」があってオドロイタ。

面白がって、これをちょくちょく吸ってたら、明らかにタバコの本数が減ってきた。

こりゃ金の節約にもなる・・・かナ?と、リハん時メンバーに見せたら、みんな面白がって、特に平野壮は興味津々だった。

考えてみると、水煙・・・つまり水蒸気を吸うワケだから、プチ加湿器にもなるんでは。
ちゅー事は、ヴォーカリストにとって、これはいいんじゃないかと。

まぁそんな事もあり、平野壮が超欲しがったんで、結局ヤツのために新たにまた注文しましたとさ。


皆さん、これから我々が吸ってはいけない場所で煙を上げてたら、正体はコイツです。
いや、煙じゃない!
水蒸気!水蒸気なんだー!(笑)

がきおやじ | 15:55:06 | Trackback(0) | Comments(6)
更新情報 byひろピー
9月にまたまた祭りライヴ。

春先から半ば決まってたようなモンなんだけど、まぁ正式決定っちゅー事で。

オレも詳細は今イチ把握しとらんのだが、スケジュールをチェックしとくよろし。

HPのスケジュール更新に合わせて、トップページも、先月撮影したばかりの超爽やかショット!(笑)に変更されております。

PCのみだけど是非、見てみてちょ。
いい写真だから。


しかし、今だにバースデーケーキのイラストプレートが食べられん・・・腐ってまうがな(苦笑)。
でも勿体無い・・・うーん(笑)。

がきおやじ | 21:43:40 | Trackback(0) | Comments(0)
地味変 by平野壮
バンドのスキルアップのために今更ながらカヴァーをやってみようかということになった。
まぁウチはあくまでもオリジナルバンドやしステージで披露するかどうかはわからんけどね…


仕事としてじゃなくリスペクトしている音楽をとなればやはり70年代ロックやろということと、トリオスタイルの極みってことでジミヘンのブードゥーチャイルとヘイジョーを練習中(笑)

ずっと昔ギターはコピーしたことあるんだけど、歌いながらってのは実ははじめてでさ。

ギターはともかく、ジミヘンのあの発音のしかた真似るのは難しいなぁ(^^;)
俺ぁ英語からっきしだめなんよ…

しかも訛りがかなりあるみたいだし、独特のタイム感のうえにあれだけ暴れるバッキングやりながらだしね…。

歌詞カードと照らし合わせても言葉が早すぎて全く違うように聴こえる(笑)
でもあれがちゃんとカッコよく歌えたらスキルアップになりそうだ。

頑張りますわ♪

がきおやじ | 14:56:04 | Trackback(0) | Comments(6)
45年目の初体験 byひろピー
20090813202635
昨日、スタッフがPVの素材撮影に来たんで、オレも付き合って横浜を歩き回ったんだが、そのスタッフ夫妻が1日早いけど…と、オレのイラスト付きバースデーケーキをプレゼントしてくれた。

45年生きてきて初めて、バースデーソング唄われて、ケーキのローソクを吹き消す、てな事やったわ。

照れくさかったが、嬉しかった。ホント。


今日、個人的にメッセージくれたみんなも有難う。

まだまだしつこくやるからな!
よろしく頼むぞコノヤロー。


しかし、このイラスト部分、食べるのが勿体なくて…共喰いじゃ(笑)。

がきおやじ | 20:26:38 | Trackback(0) | Comments(2)
マンモスピー(意味不明) byひろピー
すっかり定着しております(?)オレのアダ名「ひろピー」。

これは今を去る事…15、6年くらい前か?まだギリ20代の頃。
当時やってたバンドのギタリストが呼び出したのが最初。

云うまでもなく、出所は当時のトップアイドル、のりピー。

オレ自身、別に彼女のファンだったとかじゃなく、何の興味もなかったが、ナゼかのりピーの描く「のりピーマン」とか云うキャラがプリントされたトランクス持ってて、たまたまライヴの時に履いてたんだ。
それを着替えてる時に見つかった。

まだ30前だったとは云え、ヒゲ面長髪の不良バンドマンと清純アイドルのギャップに、それから「ひろピー」になってしまったっちゅーワケだ。

からかい半分の冗談で付いたアダ名だったが、アホな呼び名でいいって事でそれ以降、定着してしまい現在に至る。


まぁ「ひろピーに逮捕状!」ってな事にゃならんし、逃亡もせんから、安心しなせぇ…ってナンノコッチャ。

すんません、時事ネタですわ(笑)。

がきおやじ | 18:37:04 | Trackback(0) | Comments(0)
レア盤か! byひろピー
20090803011008
もうずっと「ばらっく式」の通販オーダーが凄い多かった。

新しいファンが増えてる証だろうと思うから、それは嬉しいものの…もう、ブツが無い!
こないだ茂原でも売れてたから、さらに少なく…(笑)。
そんなワケで、「ばらっく式」通販オーダー打ち止めです。
オーダーくれてもダメよ!

在庫ありゃ、なんぼでも売りたいとこなんだけども…無いモンは仕様がない(泣笑)。

んで「ばらっく式」のはるか前、現メンバーになってからすぐに出した「ヒーローになりたかった少年の唄」のシングル(マキシ、とか云うヤツ?)ってのがあるのね。

これは「ヒーロー~」のオリジナルver.(ばらっく式に入ってるのは云わばver.2)に加え、「朝のブルース」「憂いの涙」をカップリング。

当時、ライヴ会場で500円で売ってた。
通販でも結構売れてたように記憶している。

「ばらっく式」出した時点ですら、もうほとんど在庫なかったはずで、「ばらっく式」と平行して売ってた憶えはないなぁ。

そんな幻の一枚(オーバーやなぁ)が、ドサクサに紛れて一枚だけ出てきた。
この際だから、新しいファンの方々で欲しいっ!って人に抽選で売ろうか、いやまてよ、この際オークションしてみたらどうだろう、とそんな冗談も飛び出している今日この頃。

入札なんて、無いやろうなぁ。
わははは。

がきおやじ | 01:10:10 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

