■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
創作 by平野壮
曲や歌詞を作る方法は様々で、みな自分なりのやり方を持っている。
分厚いネタ帳から起こす人もいれば、五線譜やパソコンの前に座って空を睨みながら捻る人もいる。

歌詞が先か曲が先か、メロディからなのか、それとも短いフレーズごとに一緒に作るのか。
ギター派に鍵盤派、完全に頭ん中だけで鼻歌として作る人。

便所や風呂で浮かぶ人もいれば、大自然を前に祈るとか、マリファナと覚醒剤とLSDを一気にやって生死の境で神と対話してすごいのが出来るかと思いきや、なぜか悟ってしまい頭を丸めて出家する人。

ありとあらゆる手段でパッションを待つんだが、苦労してやっと出来た曲は聴きなおすとなんだかありきたりでカッコ悪く、あああああああと叫んでボツ。

今までの打率は三割くらいか。

今やっと新曲を作る時間が少しできたので毎晩やっているんだが、この一週間で二曲ボツ。
しかしボツ曲のアイデアが捨てきれずにまた引っ張り出してきて、さんざんいじってみたもののやはり駄作は駄作でまた紙を丸めて投げ捨てたエコじゃない俺。
〆切に期限がないと妥協できずドツボにはまるパターンが多い。

抜け出さねば。。



がきおやじ | 17:55:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

