■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
本当のサービスとは byひろピー
こないだの館山、オレが到着した時にはPAを含めた舞台の配置、セッティングは既にもう決まっていた。
まぁ当たり前の話だけど。

しかし、どうにも違和感があって納得いかんかったオレは、さぁこれから音出し、って時に全面的に配置の変更を要求した。

勿論、スタッフにはスタッフの云い分があるワケで、それも判った上でなおかつ、お客目線で見た場合の舞台効果、加えて演奏する時の不安材料は少しでも取り除きときたい、と思うからオレは妥協出来ん。

リハーサルを控えて、余計な仕事が増えたと思われたろう。
だが、もしスタッフが応じてくれなかったら、オレは帰ってしまったかも知れん。
「演者の気持ちが判らんヤツらとやっとれるかい!」である。

結果、スタッフはオレの気持ちを汲んでくれて全面変更に応じてくれた。

ワガママなヤツだと思われるだろうが、オレにとって舞台は生きるか死ぬかの戦場なんである。
ハンパな状態、気持ちでやれる場所ではないんである。

納得いかんまま舞台に出て、結果×だったら後悔の嵐だろうし、逆に、オレの判断が間違ってた場合にゃ、オレに非難ゴウゴウだろう。

そういうリスクは常に付きまとう。
加えて演奏の内容への責任・・・全てはファン、観客のため。
だから、これっぽっちも気が抜けない。

ハッキリ云って、オレはオフステージでのサービスは足りんかも判らん。
愛想の悪いヤツ、と思った方も多々いらっしゃると思う。

しかし、バンドマンの本当のサービスは舞台にある。
オレは誰よりもそれを心がけてるつもりだ。

なかなか結果がついてこんくせに、あまりにもええカッコ云い過ぎやな・・・ゴメリンコ。


がきおやじ | 19:03:48 | Trackback(0) | Comments(19)
コメント
なるほど…
タイコのセッティングやら、楽器の位置なんかは観客にはダイレクトに響きにくいけど、ライブでのMCやらプレイやらのファンサービスはちゃんと観客にも伝わってると思いまっせ
2008-12-06 土 01:35:52 | URL | ゆうこっち [編集]
★ゆうこっち
まぁタイコのセッティングは変わらんし、結局プレイの内容って事。
当たり前にちゃんとやる、って感じかな。
2008-12-06 土 01:43:21 | URL | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-13 木 04:18:14 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-13 木 05:13:57 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-13 木 06:13:22 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-13 木 12:33:23 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-13 木 12:33:46 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-13 木 12:34:02 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-13 木 12:34:18 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-13 木 12:34:36 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-14 金 03:25:23 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-14 金 04:10:24 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-14 金 04:46:22 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-14 金 05:25:11 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-16 日 10:16:50 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-16 日 10:54:52 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-16 日 11:29:31 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-16 日 12:03:49 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-16 日 12:40:34 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

