■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
風邪は万病のもと byひろピー
鴨川行くと、アンプ貸してくれたりPAやってくれたりする、本職は豆腐屋のギター弾きがいるんだ。

鴨川に初めて行ったのはもう3年以上前になるけども、そいつオレとタメなのね。
その頃40歳かな。

で、そいつが厄年に入ってからロクな事が無い、ひろピーも厄年なんだから気を付けた方がいいとか何とか云うてて。

でもオレは厄年って、なぁにぃ~?気を付けるって、何をどうすりゃええの、てなモンだから、ンなモン迷信じゃ、くらいに云うてたのよ。

そしたら、その直後から腕や肩のシビれに悩まされるようになり、そんな中で「ばらっく式」のレコーディング。
一時期は良く見えたバンドも解散っちゅー最悪の事態。
その他諸々を含め、ホンマにロクな事がなかった。

んで、こないだ大晦日にその豆腐屋と久しぶりの再会。

オレは「お前が妙な事云うから、ホンマにロクな事なかったわ」と冗談云ってたんだ。

そいつは「でも去年くらいから上向きになってきたんじゃない?」と云うんで、「確かにそうやなぁ」と。
そしたら「今度は思いがけなく身体に来るから」と、またヌカしやがる。
んでオレのローディーと、突然のギックリ腰の話とかで盛り上がっとるから、お前が何か云うとロクな事無いから、もうそんな事云うなや~、と笑ってたんだ。

ところが・・・。

鴨川から帰ってきて、喉は痛いわ鼻水、くしゃみ・・・オレにしちゃ珍しく風邪でも引いたんかなぁ・・・と思いつつ、まぁ高熱にうなされてるワケでもなく、別にこんなモンは、と気にも止めてなかったんだ。

しかし昨夜、出かけるために外に出たら、その寒さもあって一発くしゃみが出た。
その瞬間「ベキッ!」「グシャッ!」みたいな衝撃音が耳の奥に響き、脇腹に強烈な激痛。

思わず「痛ッ!」と、うずくまったが約束があるんで、堪えつつ出かけたワケだ。
まぁ酒呑みゃ大丈夫、くらいに思ってたし。

しかし、ちょい身体動かしても、息吸っても痛いし、鼻が詰まってるから鼻すすっても痛い。
どうにもテンション上がらず、普段なら当然朝帰りのパターンだったんだが、たまらず中途半端な時間に帰ってきてしまった。

どうやら肋骨が折れたらしい・・・。

肋骨と云えば、こないだ平野壮がやったばっかやないか!
いくら同じバンドのメンバーでも、こんな共通点要らんわ(苦笑)。

まぁとりあえず、安静にしてりゃそのうち治るらしいが・・・確かに、横になると多少ラクなんやけど、横になると鼻が詰まって苦しい。
だから、しょっちゅう起きては鼻かむ羽目になり、横にもなってられん。
鼻かむと脇腹痛いし・・・咳したりするのにも、いちいち痛みへの覚悟がいるんだ。

風邪は万病のもと、とはよく云ったもんですなぁ。

ちゅーか、こら、豆腐屋!お前が要らん事云うからじゃ!(笑)

イテテテ・・・。
スポンサーサイト


がきおやじ | 12:18:20 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
あちゃー(≧ヘ≦)
くしゃみして骨折ったって…

液体ばっかりでカルシウム足りてないんでないっすかぁ?(苦笑)


まぁ私も咳したらぎっくり腰やったクチなんで人の事は言えないですが


お大事に
2009-01-05 月 20:49:48 | URL | ゆうこっち [編集]
お大事に~
何もそこまで息合わせなくても…(^_^;)

今月もライヴあるので、静養して下さい!お大事に!
2009-01-06 火 00:15:15 | URL | ふうた [編集]
参ったネ
★ゆうこっち

云わゆる疲労骨折ってヤツで、肋骨っていとも簡単に折れるみたいね。
平野壮も、咳込んで折れたんやから。
気ィ付けなはれや。

★ふうた

どうや、ウチは仲ええやろが!(笑)
でも、病気は要らんわ(苦笑)。
2009-01-06 火 02:30:06 | URL | ひろピー [編集]
(´゚ω゚):;*.':;
医者行きました?
ちゃんと治さんと後の演奏に響きまっせ~
2009-01-06 火 15:05:19 | URL | 塾長@TAKA [編集]
うおぉ!
兄さん大丈夫ですか!安静にして下さい。。
その内ショッカーで改造手術ですね♪(違

にしても厄ってあるんですね。自分も前の厄年に事故りました

次の差し入れはV3いきます♪(謎)
2009-01-06 火 16:02:47 | URL | りゅうたろ [編集]
みんなスマンね
★熟長@TAKA

まぁジッとしてる分にゃどうって事もないし、タイコも叩けると思うけども、コーラスとかはアカンね。
大きく息吸い込むと痛い。
ま、とりあえず安静にしとるよ。

★りゅうたろ

厄年・・・オレも今イチ、全面的には疑っとるんやが(笑)。
まぁオレは酷かったのは確か。
V3、待っとるよ!
2009-01-06 火 22:10:11 | URL | ひろピー [編集]
痛いやろ?
まさに類は友を呼ぶってヤツ(笑)
どんな類や!

まあでも、安心してて♪
今回の新曲はかなりいいぜ(^^)
コイツで一気に飛躍の年にしちゃるわい!!

2009-01-12 月 10:02:33 | URL | 平野壮 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

