■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
レコーディング byひろピー
デビューライヴが4月だから、レコーディングは5月だったのかな・・・いや、手元にあるCD見ると、6月6日の発売って事になってるから、4月だったかもシレナイ。

最初の録音の日、平野壮の到着が遅れると云ってたんで、オレとテルの二人きりで先にベーシックだけ録った。
夕方だったのを憶えてる。

何か、物凄くサクサク進んで平野壮が来た時には「ヒーロー~」は、もう録り終えてた。
プレイバック聴いた平野壮は「いいじゃん」と。
だから「ヒーロー~」は、1テイクくらいしかやった印象がない。

「朝のブルース」と「憂いの涙」は平野壮も加わって、何テイクかやったと思うが、それでも2~3テイクくらいじゃなかろか。

後はギター被せて、ヴォーカル録って、って段取りになるワケだが、多分、録音自体は2日くらいで終わったはず。
いや、ヘタしたらその一日で全て録り終わったカモ。

記憶が曖昧で申し訳ないが、それくらいスムーズなレコーディングだったってこった。
2月から練習と本番を繰り返してた賜物だったのかネ。

でもまァ、録音が完了したからって、まだまだ終わるワケじゃあないのよねェ。

つづく
スポンサーサイト


がきおやじ | 23:04:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

