■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いよいよ発売 byひろピー
初CDの初売りは静岡だったと記憶する。

とにかく、CD作ったからには売りたいし、何よりも聴いて欲しい。
当時のHPで通販もやってたんだが、やっぱ基本は手売り。
ますますライヴも精力的にやる事に。

うーん・・・もういちいち憶えてないが、本牧とか大船、浜松もこの頃かな?(オレの記憶違いがあればメンバーの皆さん、修正頼む・笑)。

しかし、CD作ったからって500円のCDが儲けにつながるワケもなく、バンドは常に火の車。

一番頭が痛かったのは、ライヴでの集客だった(今も変わってねぇって?・苦笑)。
来てくれた人はたいがいCD買ってくれたけども、そもそも来ないんじゃ話にならない。

この頃、すでにネット社会だったから、これを利用しないテはないって事で、利用方法を色々と考えた。

とりあえず、日記だけでも毎日更新して、HP見てくれる人を増やそうと。
オレはそれこそ毎日のように日記書いて、携帯料金が3万くらいになった時もある(当時、まだパケット定額制がなかった)。

しかし、オレ一人が無理して日記書いたところで効果のあるはずもなく、やっぱメンバー全員で書かなきゃダメだろうと。
そこで、毎日メンバーが交代で書くようになった。

無駄なあがきかも知れんが、いかに集客するか、色々と苦悩してるうちに、例の「あの話」が持ち上がってくるんである。

つづく
スポンサーサイト


がきおやじ | 23:30:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

