■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
現れた二人のブラザー byひろピー
「いちゃりばちょーでー」とは沖縄の方言で、出会った人はみな兄弟みたいな意味。

今でこそ、沖縄を象徴するような言葉だとしみじみ思うが、まだ沖縄生活一週間のオレらにはピンとくる言葉ではなく、実感に乏しいってがホントのところだった。

しかし、まさしくこの二週目本番後の夜から、沖縄いちゃりば生活が始まるとは予想もしてなかった。

平野壮の遠い知り合いってのが、友達とあしびなー来てて、平野壮も初対面だというのに本番後に誘われ、寿司屋みたいな居酒屋へ。
さんざんご馳走になり、初めてなのに何か悪いなと思ってしまったが、相手はお構いナシ。

この「趣味はおもてなし」と豪語する男、名を久高といい、オレらが付けたアダ名は「与儀っち」。
一緒にいた連れは、彰一という沖縄の役者さん。
この夜以降、この二人とは何ぞてェとツルむ事になる。

多分、沖縄生活を書いてくにあたり、この二人は頻繁に登場する事になる。覚えておいて欲しい(笑)。

つづく

PS.与儀っち&彰一、不都合があったら云うて(笑)。


がきおやじ | 16:23:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

