■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
難産 byひろピー
さて、三週目突破して、次のお題は「無償の愛」。
これには、ほとほと困った。

と云うのも、前回のお題「いちゃりばちょーでー」と意味合いがカブってて、サスガに二週続けて似たようなテーマはキツいなぁと。
最後の最後にきて、遅々として曲作りが進まない事態に。

平野壮は一人で車で遠出して、自分探しの旅へ。
その間、オレとテルは合宿所にいたが、平野壮が「ダメだ・・・何かヒントないかなぁ」と、半ば泣き言のような電話かけてきたりして。

やはり、赤坂さんが云ったように無償の愛と云えば母親の事しかないのか。
でも、それはありきたり過ぎて避けたいと。
しかし、ここまで追いつめられて開き直ったのか、平野壮は結局ベタベタな母親ソングの青写真をこしらえた。

決して妥協したとか、そういうワケではなく、一人で物思いに耽っていた時に素直に浮かんできたみたいで、そういう事ならこれで行こうと。

またまたアレンジには頭ァ悩ませたが、考えついたアイデアは全て盛り込んだ。
雨音みたいなシンバルのエフェクトとか・・・。

実は、曲の最後に口笛を入れたいって平野壮のアイデアがあって、ずいぶん練習したんだが上手くいかなくてボツ(後にレコーディングした時に実現)。

悪戦苦闘の末、やっと最後のミッション曲「トタン張りの家」は完成をみたんであった。

つづく


がきおやじ | 17:33:37 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-13 木 04:30:03 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-13 木 05:24:45 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-13 木 06:23:09 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-13 木 12:49:21 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-13 木 12:49:36 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-13 木 12:49:55 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-14 金 03:33:21 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-14 金 04:52:42 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-16 日 10:24:10 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-16 日 11:01:16 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-16 日 11:35:28 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-16 日 12:10:22 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-16 日 12:54:17 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-02-28 月 03:17:54 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

