■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
クリスマスbyてる
あと一週間経つと年は明けて、新年の始まりがやってくる。
今日はクリスマス。恋人達に寄り添えと言わんばかりの凍てつき具合いも神の仕業か?
朝からパチ屋の仕事だったが、パチ屋のホールは暖かくいつも変わらず常連ばかりがいる風景にクリスマスの事さえ忘れていた。

そんな中、家を持たない一人の小さな浮浪者が入ってきた。いつもなら洗面所で顔を洗いスグどこかへさすらってしまうのだが今日はクリスマス、どこで手に入れたのか日本酒のワンカップ片手に休憩所に腰をおろしていた。ホールの暖かさに安心して酔いも回ったのかおっさんの目はうつろうつろ、夢見心地でいい顔をしていた。けど社員の方は店のイメージを守る為か「あのおっさんずっと居座るなら外に出してやる」的な事を俺に言っていた。それに気付いたのか、しばらくするとおっさんの姿は無くまたどこかへ消えてしまった。

もう少し休んどきゃいいのに。スゲーそう思った。よく分かんねぇけど、おっさんも暖かくって人が集まるトコが好きでそういった場所を求めてんじゃないかなって。
求めてくれんなら一緒に居ようぜって思った。

今日はクリスマス……


がきおやじ | 23:10:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なんか切ない気分になった。
テルってやさしいんだな^^
2007-12-26 水 17:34:34 | URL | ふうた [編集]
本当にテルは優しいね^^。
2007-12-26 水 17:42:27 | URL | 栃木娘 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

