■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ゲゲゲも墓場も byひろピー
20080117005256
以前、墓場鬼太郎のアニメ大期待!っての書いたよネ?

それこそもうOAを、指折り数えて待ってたんだケド、実際は不安も入り混じる期待だったワケで。
原作っぽい作画設定だけで、まるで「今風アニメ」になるんじゃないか・・・ってネ。

しか~し!

あまりにスンバラシイ出来で、コーフンしっ放し!

水木貸本劇画テイストを、こうも見事にアニメ化したか・・・っつー感動。

OPからして、水木原作をポップアート化してて、センスの良さを感じさせてくれたし、EDの猫に至るまで水木ファンにはタマラン。

オリジナル声優の野沢雅子サン、やっぱ素晴らし。
ちゃんと「墓場鬼太郎」になってる。
しかし若い連中にゃ、悟空親子に聞こえんのかなぁ?

ま、あまりの素晴らしさに、録画した後3回くらい観てしもた。
そんな作品、ここ何(十)年もなかったヨ。

そんな素晴らしい鬼太郎を観た次の日曜は「ゲゲゲの鬼太郎」。

今回は、小豆洗いが「ちゃんちゃんこサンド」、つるべ落としが「ゲゲゲスナック」っつー鬼太郎グッズで、売り上げを競うっつーオハナシ。

去年から始まった本シリーズはぶっちゃけ、もう原作とは別モンになってるが、そこはそれ、それなりに面白く観てるんだよネ。
ダチも参加してるし(笑)。

んでネ、ふらっと入ったコンビニで小豆洗いが売ってた「ちゃんちゃんこサンド」がホントに売ってた!
こりゃビックリ。
迷わず買い。

こういうの楽しいよなぁ。

あ、かつてワタシが小豆洗いと呼ばれてたとかないとか、っつーツッコミはナシでネ・・・ムニャムニャ・・・。


がきおやじ | 00:52:57 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
見ました
原作の墓場の鬼太郎は読んだ事ないけど、中々シュールで良かったなぁhttp://blog44.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
毎週見よっと!
2008-01-18 金 13:41:04 | URL | ゆうこっち [編集]
見ましたか
あれが本来の鬼太郎ですなぁ。
昨日の2話も良かったわい。

機会あったら原作も読んでみるよろし。
確か、文庫になってるはず。
2008-01-18 金 20:36:20 | URL | ひろピー [編集]
おわー見逃しました(滝涙)

次回からは見逃さないぞー!

保険で録画しときます(^^;)
2008-01-19 土 00:24:08 | URL | りゅうたろ [編集]
こらー
★りゅうたろ

見逃すとはナニゴトじゃ。
ケケケ。
2008-01-19 土 17:11:01 | URL | ひろピー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

