■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
リフby平野壮
こないだの練習でメンバーと話してて、次の曲はリフものにしようかという話になった。
そういえばがきおやじの曲には案外リフものが少ないなぁ。
ロックバンドたるもの、ビッと決まったリフをやってナンボじゃ!

つーことで新曲のリフをずっと探しつづけているのだ。
こういう時はギターに触る時間が結構長い。いいことだね。
おかげで俺の脳みそは浮かんできたいくつかのボトムの効いたリフをヘヴィーローテーションしている。
新曲につながるかはわからないが、また引き出しのひとつとしてストックされていくはずだ。

そのうちツェッペリンも真っ青なカッチョええの作ったるかんな!
みとれよ!!


がきおやじ | 12:19:03 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
リフ!
リフもの大好きです!シンプルなロケンローなリフが良いっすね楽しみです。
ウッドストックも盛り上がって行きましょう
2008-03-17 月 14:18:45 | URL | nobu [編集]
宣伝料よこせやコラ!
ウッドストックは弾き語りだからロックンロールてな感じにゃいかんが(笑)
新曲は男気のリフもの作っちゃるど!
2008-03-18 火 12:17:22 | URL | 平野壮 [編集]
リフもの?
リフってなんですか~?

どんな感じのヤツですかねぇ?
2008-03-19 水 00:39:38 | URL | ゆうこっち [編集]
リフってのはリフレインの略でもってさ、まあ同じフレーズを何度も繰り返して印象に残るテーマみたいなメロディーを作ることなんだけど、まあここで言ってるのはギターリフってやつで、わかりやすいトコだと「スモーキンザウォーター」とか「ウォークディスウェイ」とかあんなやつよ。。

ロックの王道なんよねぇ。
2008-03-20 木 12:52:41 | URL | 平野壮 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

