■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
トービーラー狂奏曲 byひろピー
ここんとこ、だいぶあったかくなってきて結構なこった。

しかし色々タイヘンな方々も多かろう。
そう、花粉症の人とか・・・テルもこないだのリハにマスク姿で現れたし。

そしてもう一つ・・・ヤツも活発になってきますなぁ。

そう、トービーラー・・・。
何を隠そう、沖縄でのゴキブリの呼び名。
オレの田舎、宮崎じゃ「アマメ」と云う。

ガキの頃、飼ってた猫がよく捕まえてきてたナ。
ゴキブリくわえて、オレの目の前に持ってきやがんの。
オレの目の前にポイッと置いて「捕ったゾ、どうだい!」てなモンだろう。

元々、古代エジプトの時代から猫ってのは害虫駆除のために飼われてたんだよな、と妙に納得したりするんだがよく見ると、そこら中に千切れたゴキブリの足とか頭とかが散乱してて、サスガにオレもあんま気分のいいモンではナイ。

ゴキブリっつーと、普段コワモテだったりするいい大人が取り乱してヒャーヒャー云ってんのが面白くて。

オレはそこまで怖かない。
どころか、どこか可哀想に思う事すらある。

ゴキブリが喋れたら、何つーのかね。

「オレらだって生きるために必死なんじゃ。気持ち悪いからって毛嫌いされたんじゃタマンネぇ。これじゃまるで、殺されるために産まれてきたようなもんじゃねぇか・・・」
とでも云うかネ。

命は全て平等だ、全ての命は尊い・・・「ウソをつけ」。
害をなす気持ち悪いモンは、例え生き物と云えども殺してしまえ、とナゼ云えない。

ハンで押したような道徳論ばかしヌカす大人ども・・・大嫌いです(笑)。

話が変わってもうた。
まぁいっか。うはは。


がきおやじ | 20:28:17 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
俺は前世ゴキブリで死んだと確信してるくらい奴が駄目なんよ。。
あの薄羽根の危険な茶色といい、裏側のなんややたら機械的な造作といい、想像しただけで・・・あーーーもうだめっ(汗)

沖縄大好きなんだが、ケータイくらいのサイズがうじゃうじゃおるからなぁ・・・


無理。。
2008-03-23 日 20:01:51 | URL | 平野壮 [編集]
携帯サイズって…
それは…無理だわ(涙)
2008-03-24 月 19:47:18 | URL | ゆうこっち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

