■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
拝啓お子様ども byひろピー
音楽ってのは、まさにタイムマシンで、聴くだけでその曲を聴いてた頃の状況や風景・・・色んな事を思い出させてくれる。

ニュースフィルムの類いにゃ、必ずその頃のヒット曲がBGMで流れるわね。

音楽が記憶を呼び覚ますのだ。
特にガキの時分は感受性も豊かだし、今に至るまで音楽の記憶も鮮明だ。

勿論、オレにもそういう音楽は多々あって・・・後に自分が演ったモンも含めて、あまりにも膨大だからいちいち書かんけども、誰しもそうだと思う。

さぁ、今度は自分が音楽を送り出す側になって、早20年を超えた。

昔やってた、地獄のぬいぐるみバンドの仕事。
観客は親子連れがメイン。
あまりにも過酷な状態の中、せめて観てるガキどもが少しでも音楽や楽器に興味持ってくれりゃいいなと思ってた。

オレがガキの頃は、エレキやらドラムやらって見た事もなく、身近なモンじゃなかったから、興味があっても敷居が高かったのよね。

まぁ今とは時代も違うし、田舎だったって事もあったろうが・・・。

こないだのライヴの時とあるガキに、その日使ったスティックをプレゼントした。

音楽を、今日のライヴをいい感じで心の引き出しに入れておいて欲しい、ってネ。

まだ小学校にも行ってないガキが音楽のある風景の中にいた、ってのは後々本人にとって財産になると信じたい。

まぁ、記憶がなくなってもバチは残るだろう(笑)。

願わくば、大人になった時、がきおやじの音楽がちゃんとタイムマシンになってる事を・・・。

そう云やァ、ぬいぐるみバンドやってた頃のガキ共・・・考えてみりゃ今は20代半ばか、30代になろうかってトシか・・・うーむ(苦笑)。

ヤツらに、バンドを観たっちゅー記憶はちゃんと残ってるんだろうか・・・。
スポンサーサイト


がきおやじ | 16:04:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。