■がきおやじ

がきおやじ

平野 壮 (Vo&G)
テ ル (B&Cho)
ひろ・ピー (Dr&Cho)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ヘロヘロがきおやじ byひろピー
20080520001637
ついに始まったレコーディング。

夜中0時から10時間っちゅースケジュール。

今回は納得いくまでタイコのチューニング、サウンドチェックに時間かけるぞ、とメンバーには云うとったんだ。

が、意外にタイコとハコの相性が良く、復活以来、ドラムテクニシャンやってくれてるTAKAチンのチューニング一発でキマリ。
オレは全く直さんかった。

よう鳴る鳴る・・・特にタムの鳴りは凄まじく、後にモニターのバランス変えたほど。

しかし、あくまでレコーディング。
ナマ音がいくら素晴らしくても、マイク通した音が問題。

これもTAKAチンが、スタジオのエンジニアに嫌がられながらも(笑)色々と口出ししてくれて、プレイバック聴くともうバッチリ。

いいと思う音の基準が一緒やから、ヤツが作った音でオレが気に入らないワケがない。
こういうスタッフがいると心強いし、作業が早いネ・・・。

ちゅーワケで、スンナリと曲録りに突入。

まぁ、みんな睡魔と戦いつつ今回はかなり粘ってる、とだけ云っておこう。

あと数度は、同じようなスケジュールでレコーディングは続く・・・。

とりあえず初日終わって、今回のスタジオにサイン書いた。
フロントの一番目立つとこに飾られとる(笑)。

その後、ヘロヘロのまんまジャケット撮影に出掛けましたとさ。

ヘロヘロにも関わらず、いい写真イッパイ撮れとるぞ。

その話はまた次回!


がきおやじ | 00:16:45 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
疲れたぁ
しかさ3年ぶりのスタジオワークは疲れたなあ(笑)
まあ調子もつかめてきたし、次はペンキも休んで体調バッチリでバリバリいくからいいの出来るやろ(^^)
さあて、上モノ録音頑張るど!
2008-05-20 火 08:16:01 | URL | 平野 壮 [編集]
★平野壮
イヤーお疲れ。
みんな帰った後、オレもいつの間にか気絶しとったわ。
しかし、あの強行スケジュールこなせるんだから、まだまだ若いってか?!
次回も完全燃焼じゃ!
あはぁ~ん。
2008-05-20 火 14:34:59 | URL | ひろピー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

